こんにちは、ヴァンダーです。

 

Expediaを通じて予約していたLegend Hotel(レジェンドホテル)は表通りには面していませんが、利用者のレビューがよかったのと宿泊料金が安かったので選びました。


フロントで名前を告げ、パスポートを見せると手続き完了。デポジット用のクレジットカードは要求されませんでした。

 

スタッフからは、

  朝食は7時から10時。朝食券は翌日分を前日にもらう仕組み

  カードキーを外出時にフロントに預けるとハウスキーピングをお願いできる

と説明がありました。おまけにかわいいハガキもくれました。ホテル専用マップもあり、ホテル近辺の案内などもあり便利です。

 

部屋はエレベーター降りてすぐの部屋で、狭いもののスーツケースを広げるスペースはあります。

DSC_0724


コンパクトにまとまっていて、ベッド脇にもコンセントがあり必要充分。このベッド脇にコンセントがあるかどうか、というのがスマホを使う上では結構重要なポイント。


DSC_0731

 

カップ麺とファンタ、ミネラルウォーター1本無料。

DSC_0730


同じフロアにはウォーターサーバー(冷水・温水・熱水)もあります。フロント横のフロアにはコーヒーマシンもあり、滞在中、ミネラルウォーターを買うことはありませんでした。コストパフォーマンスの高いホテルです。

 

この時点で8時前ごとになっていましたが、台湾のショッピングセンターは22時ごろまで空いています。外出の支度をして、出かけることにしました。

 

↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村