こんにちは、ヴァンダーです。

 

高雄到着初日、もう夜になっていましたが、出かけることにしました。行き先は「遠東百貨」です。MRTで「三多商圏駅」まで行きます。

台北と違ってMRTの中はガラガラです。高雄では車やバイクの方が一般的なのでしょうか?

DSC_0735


MRTの「三多商圏駅」駅から遠東百貨は出口直結。

 

ここに来た理由はASUSのスマホとポータブルバッテリー探しです。

 

このブログを読んでくれてる人は「またスマホ?」と思われると思いますが、そうなんです。スマホ探しなんです。

 

実は10月の台北旅行で購入したZenfone3が思いのほか快適で、以前から使っているXperia X Performanceに比べてひっかかりもなくスムーズに操作できるので、気に入りました。

難点がストレージが32GBと心もとないところです。もちろんSDカードも入れられるのですが、「デュアルSIM・デュアルスタンバイ」(DSDS)」運用しようとすると、SDカードは入れられません。

Zenfone3の画面サイズ5.2インチ版にはRAM4BG/ROM64GBモデルが存在するのですが、台北では見かけなかったので、今回はその64GB版を見つけたいと思ったのです。





そのASUSの直営店が遠東百貨にあるとASUSのホームページに記載があったので、やってきました。

 

店員にカタログを見せて「5.2インチ版のストレージが64GBのZenfone3」を指して在庫を聞くと「ない」とのこと。どこならあるか聞いても「分からない」と言われてしまいました。

 

ポータブルバッテリーの取り扱いはあったのですが、免税手続きをするなら一緒に買ったほうがいいので(ポータブルバッテリー単体では免税手続きの金額に達しないため)、この日は諦めました。

 

近くに三越百貨店もあったので、そちらに行ってみることに。店内を散策しましたが、スマホ売り場は見つけられませんでした。

 

地下にフードコートがあったので、ここで牛肉麺をいただいて夕食に。食べ応えがありました。日本でラーメン屋さんにいくことはほとんどありませんが、台湾に来ると牛肉麺を食べたくなります。


DSC_0736

 

近くにパン屋さんもあったので、いくつかパンも購入。台湾のパンっておいしいんですよね。

 

時間も22時近くになってきたので、ホテルに戻ることに。ちょっと遠回りして六合夜市近くのマッサージ屋さんでフットマッサージを受けてスッキリ。

 
DSC_0739


ホテルに戻ってこの日は寝ることにしました。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村