こんにちは、ヴァンダーです。

 

義大世界購物広場(E-DA OUTLET MALL)で買い物をして、バスで「左營駅」へと戻ってきました。駅横に三越があったので入ってみました。

 

専門店の入っている建物と百貨店の建物が分かれているようです。

 

ちょうどフードコートがあったので、粽・魚団子スープ・肉圓のセットをいただきました。かなり食べ応えがあって、満足です。

DSC_0783
 

 

その後、「巨蚕駅」近くのマンゴーアイス屋さんへと向かいました(まだ食うのか!)。駅の出口を上がって、裏手の方にあります。店構えは大きいですが、平日だからか空いていました。

DSC_0784


マンゴーアイスを注文しようとしたら「売り切れ」のようなことを言われました。マンゴーの季節はもう終わりなんでしょうか。

 

かわりにタロイモと小豆のアイスクリームを頼んだら、ボリューム凄すぎで、満腹になりました。ちょうどいい風も吹いて気持ちいいので、のんびりこれからの計画を考えました。


DSC_0785

 

高雄駅の近くに「電脳街」があったのを思い出し、そこなら扱っているかなと思い、再びMRTで高雄駅へと向かいました。現在の駅舎の横の方に古い高雄駅の駅舎があります。日本統治時代に作られた駅のようで、しっかり保存してくれているのがありがたいです。

 
DSC_0786


電脳街に「ASUS」の看板がある店があり、入って「Zenfone3 5.2インチの64GB版」の在庫を聞きましたが、ないとのこと。

 

カタログにはあるのに、どこも取り扱っていません。こうなると宝探しのように意地でも見つけたくなってきました。

 

これを最後にと「高雄ドリーム・モール」へと向かうことにしました。確か、あそこは駅から離れていたような記憶があります。

 

そんなに遠くではないので、タクシーで行くことにし、思い立って「Uber」を使ってみることにしました。


 

↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村