こんにちは、ヴァンダーです。

 

Uberで手配した車で「高雄ドリーム・モール」へ来ました。ここにはHTCやSONY、SAMSUNGなどの直営店があります。もちろんASUSもあります。

 
DSC_0787


ASUSのショップに行くとZenfone3のディスプレイがありました。そしてそこには5.2インチモデルの32GB版と64GBの値段プレートが! 店員に64GB版の在庫を聞くと全色あるとのこと。

 

すでに持っているRAM:3GB/ROM:32GBモデルが金色だったので、今回は白色を購入しました。RAM:4GB/ROM:64GBで価格は9,490台湾ドル(約31,000円)(ここから免税手続きして還付金が戻ってきます)。かなりのコストパフォーマンスです。ついでにASUSのポータブルバッテリーを買いたかったのですが、残念ながらここには取り扱いがありませんでした。

 

とりあえず、目的のものをゲットできたので、満足です。

 

巨大なショッピングセンターの中を見て回るとまた買い物しそうなのでそこは堪えて、免税手続きのためにインフォメーションセンターに行きました。

 

ここでも還付金を直接現金でくれました。出国の際、どうすればいいのか聞くと「免税手続きカウンターへ行ってください」ということなので、一応商品確認するんだろうな、と思いました。

 

残りはASUSのポータブルバッテリーです。ホテルに戻る途中の「三多商圏駅」の「遠東百貨」にあるのは初日に確認済みだったので、途中下車して買うことにしました。

 

確かこの「高雄ドリーム・モール」からMRTの駅へはシャトルバスがあったなと思い、インフォメーションセンターで尋ねたところ、裏手にLRT(Light rail transit)の駅があって、それでMRTの駅に行けるとのこと。

 
DSC_0789


裏手に行ってみると、路面電車の駅がありました。


DSC_0791


まだ試験運転中で全線開通していないようですが、電車に乗ってMRTとの接続駅まで行き、「三多商圏駅」の「遠東百貨」へ再び来ました。地下鉄出入り口近くのASUSショップでお目当てのポータブルバッテリーを購入。

 

なんだか目的をコンプリートした気分です。

 

いろいろ買い物をして荷物も増えたので、ホテルに戻ることにしました。