こんにちは、ヴァンダーです。

 

高雄3日目となりました。翌日の朝のフライトで東京に戻るので、実質行動できるのは今日が最後です。といっても、今日の予定は何も決めていません。

 

とりあえず、ホテルの朝食会場へ行って、朝食をいただきました。ホットミールは昨日と違ったので、「毎日同じ」メニューではなさそうです。ただし、パンは相変わらずパサパサしてます。

DSC_0798

 

朝食後、部屋に戻って今日の計画を。高雄観光の代表はフェリーで渡る「旗津半島」です。しかし、前回高雄に来たときにすでに経験済みなので、「旗津半島」行きはやめて、駁二芸術特区(ばくにげいじゅつとっく)へ行くことに。ここには大好きな「誠品書店」もあります。

 

Google Mapを眺めていると、以前自分が行きたいとチェックした「港園牛肉麺館」が近くに芸術特区へ行く駅の近くにあることがわかったので、まず「港園牛肉麺館」で早めのランチを食べて、それから駁二芸術特区へ行く、というプランを立てました。

 

前日に、買いたいものは一通り手に入れたので、今日はぶらぶらしてゆっくりしたいな、と思っているので、その後の予定は気分次第、ということにしました。


↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村