こんにちは、ヴァンダーです。

 

高雄3日目。ホテルを10時半頃に出て、近くの「市議会駅」から同じ線で一駅の「塩埕埔駅」へと向かいます。

 

初めの目的地は牛肉麺で有名な「港園牛肉麺」です。

DSC_0802


11時前頃に入るとすでに何組かのお客さんがいました。それでもランチタイム前なのでテーブルは空いていました。日本人らしきグループもちらほら。そういえば、レジのメニューに日本語も添えられていたので、日本人の利用者も多いんでしょうね。

 

入口横のレジで「汁なし牛肉麺」110台湾ドルを注文し、テーブルに座って待ちます。しばらく待って出てきた牛肉麺は、麺の上にドカーンと牛肉が載っています。画像ではスープが見えますが、実際には少ししか入っていません。

DSC_0803

 

麺とは別にスープが出てきたのですが、油断して飲んだら熱くてやばかったです。

 

牛肉麺は平たい感じの面で、スルスルと食べられます。牛肉は食べ応えがあって美味しかったです。スープはさっぱり。台湾では安くて美味しいものがたくさんあっていいです。

 

「港園牛肉麺」を後にして、歩いて「駁二芸術特区」(ばくにげいじゅつとっく)へGoogle Mapを頼りに向かいました。


↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村