こんにちは、ヴァンダーです。

 

マッサージを受けて満足した後、腹が減ったので六合夜市へ行くことにしました。徒歩で行けるのが助かります。

  

六合夜市は週末とあって賑わっています。ここは海に近いので海鮮料理の屋台が多いです。が、海鮮系は苦手なので、無難なエビチャーハンを注文。屋台の裏のテーブルに座って待ちます。

DSC_0841

 

出てきたチャーハンはエビがプリプリして美味しかったです。その後は、デザートに豆花の屋台に。やさしい味で癒されます。

 
DSC_0747


腹が満たされて、満足したので夜の愛河に行ってみることにしました。

 

MRT美麗島駅から市議会駅へ移動。そこから高雄市立歴史博物館方面へと向かいます。夜のライトアップされている高雄市立博物館はなかなか綺麗です。

DSC_0845

 

川沿いはデートスポットらしく、遊歩道が整備されていて、京都の鴨川のようです。ちょっと独り身には肩が狭い感じです。

 
DSC_0844


一通り見たので、満足してホテルに戻り、明日の帰国の準備をすることにしました。

 

意外に買い物をしたので、スーツケースには入りきらず、折りたたみ式のダッフルバッグを広げて荷物をいれました。

 

テレビを観たりシャワーを浴びたりしていたら、またお腹が減ってきて、補充されていたカップラーメンをしっかりいただきました。

 

明日は、朝のフライトなので早起きをしなくてはなりません。スマホのアラームをセットして寝ることにしました。


↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村