こんにちは、ヴァンダーです。

 

チャイナエアライン102便は予定通り成田に到着。でもまたサテライト側です。延々歩いて本館側に入ったら、正面の入国審査場は閉じられていて、反対側の入国審査場へと誘導されます。

 

そして、荷物の受け取り台はまた反対側のB側。これってわざと遠回りさせていてすごく非効率です。「おもてなし」とか行って外国人旅行客を増やそうとしているのに、玄関口の成田空港でこんな非効率なことをされたら、第一印象が悪くなるんじゃないでしょうか。

 

荷物受取フロアのトイレに寄って荷物受け取り台に行ったときにはもう、自分のスーツケースがちょうど前に来たのでゲット。プライオリティタグのおかげでしょうか。

 

税関では「お仕事ですか?」と聞かれ、「観光です」と答えると、「お土産には何を買われましたか?」と質問されました。


何を買ったかとっさに説明できず「お茶やスマートフォン」と答えると「スマートフォンは日本でも使えるんですか?」と聞かれ「使えますよ」と答えると解放されました。

 

毎月のように海外に行っているので、「仕事でない」と答えると怪訝な顔をされます。

 

税関を抜けて、到着ロビーに出て、いつものようにJAL-abcカウンターへ行き、実家への土産を送りました。ここではデルタゴールドAMEXを提示して無料で配送。スーツケース以外もお願いすれば送ってもらえます。


DSC_0859

 

さて、成田空港からはスカイライナーに乗って帰宅です。高雄空港のようには便利に移動できません。

 

でも、満足できた高雄旅行となりました。


↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村