こんにちは、ヴァンダーです。

 

今回の高雄旅行で泊まったホテルは「Legend Hotel Kaohsiung(レジェンドホテル高雄)」です。Expediaで予約して、1泊朝食込みで4,000円ちょっとでした。

 

ここを選んだポイントは、

 ・立地:MRTの駅から近い、六合夜市へ歩いていける、朝食の美味しい興隆居に近い

 ・価格:朝食込みで4,000円

 ・レビュー:泊まった方のレビューがよかった

などです。

 

実際に泊まってみた感想ですが、「満足」の一言につきます。

 

内装は動物の絵が描かれていたり、ファンシーな雰囲気なので好みが分かれそうですが、自分は気になりませんでした。

DSC_0797

 

それよりも、

 ・ロビーにはコーヒーマシンがある。フロアによってはウォーターサーバー(冷水・温水・熱湯)がある

 ・毎日、ミネラルウォーター、カップ麺、ファンタが補充される

 ・ベッド脇にコンセントあり

などは助かりました。

 
DSC_0796


DSC_0795


●部屋
シンプルな造りでしたが、必要十分。ただ、空調の音が若干大きかったのが気になりました。

DSC_0724

DSC_0725

DSC_0726


●バスルーム
アメニティ類は一通りそろっています。この部屋はバスタブはなく、シャワーだけでしたが、水の勢いも温度も問題ありませんでした。


DSC_0728



DSC_0727


 

ホテルのスタッフはフレンドリーで、出入りの都度、声をかけてくれるのはある意味安心です。

 

ホテル代の高い台北だと、この内容のホテルだとたぶん1泊8,000円以上はします。そう考えるとおトクで快適なホテルだと思います。

↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村