こんにちは、ヴァンダーです。

2016年12月、雑誌の付録で入手したIIJmioのSIMカードでau回線を使ったデータ通信にチャレンジしようとして失敗しました。

そのときの計画は、
  SIM1:データ通信用 IIJmio SIM(auネットワーク)
  SIM2:通話用 ドコモ FOMA SIM (docomoネットワーク)
とZenfome3のDSDS(デュアルSIM・デュアルネットワーク)機能を活かして、auネットワークでデータ通信をしようとしていました。

ところが、IIJmioが提供するau回線のSIMカードが「VoLTE」用のみだったため、auのVoLTEに対応していない台湾版Zenfone3ではアンテナピクトすら立たない状況となってしまい、断念しました。

しばらくして、Amazonのサイトでショッピングをしていたところ、「【Amazon.co.jp限定】BIGLOBE UQ mobile データ高速プラン エントリーパッケージ au対応SIM データ通信」というものが目にとまりました。「BIGLOBEがau系MVNO?」と不思議になりましたが、そういえばBIGLOBEはKDDIに買収されたのを思い出しました。





「BIGLOBE UQ mobile データ高速プラン エントリーパッケージ」は500円(税込)で、パッケージ入手後にサイトからエントリーコードなどを入力し手続きすると、後日SIMカードが送られてくるものです。

UQ mobileのサイトを見ると、「VoLTE SIM」のほかに「LTE SIM」も提供していることが分かりました。

再度、auネットワークでのデータ通信にチャレンジしたくなり、Amazonでこのパッケージを発注してしまいました。




↓au回線でデータ通信が快適。海外版Zenfone3なら「LTE SIM」を選択でデータ通信可能!
UQ mobile

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村