こんにちは、ヴァンダーです。

会員登録の完了したヴァージン・アメリカの「Elevate(エレベート)」にSPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)からポイント移行をすることにしました。

思い切って、4万ポイントを移行させます。2万ポイントの移行につき、SPGが5,000ポイントのボーナスを加算してくれるので、5万ポイントになる計算です(Elevateではマイルでなくポイント制)。

spg_virginamerica

SPGのサイトで、移行したい航空会社とポイント数を入力すれば完了。

さて、何日ぐらいでヴァージン・アメリカ側に届くのでしょうか?

マイルやポイントを貯める考え方はいろいろあると思いますが、自分はいろんな航空会社に移行できるSPGのプログラムが気に入っています。

1つの航空会社に集約していると、確かにマイルの貯まり方は早いかもしれませんが、プログラムの改悪などがあると、他に乗り換えるのは大変です。

それに比べて、SPGのように提携航空会社が多数あると、その時々に応じて必要ポイント(マイル)を移行させることにより有効にポイント活用できると考えるからです。

マリオットに買収されてSPGプログラムの将来が不安ですが、できるかぎり長続きして欲しいです。




↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村