こんにちは、ヴァンダーです。

バンコクまでの機内では、なくしたスマホのことで頭がいっぱいで、全くリラックスできませんでした。


Zenfone3はDual SIMの端末だったので、ドコモのSIMカードとタイのDtacのSIMカードを入れていました。SIMカードロックもかけていたし、端末自体には指紋認証とパターンロックをかけているので、簡単には使われないだろうとは思いましたが、やはり落ち着きません。

このフライトも予定より1時間ぐらい遅れてバンコクに到着。


入国審査は幸い、行列がなくすんなり通過できましたが、荷物がなかなか出てきません。気持ちに余裕がないので、なおさら焦ってイライラします。


ようやく荷物を受け取って、到着ホールのDtacのカウンターへ行きました。取りあえず1週間のツーリスト用SIMカードを買い、通信ができるように設定して(サブのスマホを持っていてよかった)、エアポートレイルのホームへと行きました。今回のホテルはBTSの駅の近くなのでタクシーで行くよりも電車の方が便利なんです。

チケット売り場に行くと「ホリデーだから無料で切符を配っています」の看板があり、改札口では切符をほんとうにタダでくれました。この看板の画像を取る心の余裕もありませんでした。

電車では運よく端っこに座れたので、AMEXの「オーバーシーズアシスト」に電話しました。事情を話してスマホを探してもらえないかと伝えたら、「遺失物の捜索サービスは行っていません」ときっぱり。ベトナムのダナン空港の荷物預り所のことを尋ねた時もあっさり「ありません」と答えられたし(実際はあったのに)、今回もダメとは、やはりゴールドカードレベルのカードでは親身なサービスは受けられないのでしょうか。

そうこうするうちに終点に着いたので、BTSに乗り換えて「ナショナル・スタジアム」駅まで行きました。今回のホテルは、駅そばの「Holiday Inn Express Bangkok Siam」です。


↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村