こんにちは、ヴァンダーです。

なくしたタイのDtacのプリペイドSIMカードを再発行してもらいたく、もともとそのSIMカードの持ち主だったタイ人の友人にできるかどうか聞いてみたところ「問題ない」とのこでした。

彼から頼まれものを日本から持ってきたので、それを渡すのとSIMカードの再発行のためにショッピングセンターで待ち合わせをしました。

P_20170103_160305_vHDR_Auto


実はそのプリペイドSIMカードは自分が購入したものではなく、その友人からもらったものだったので、電話会社に登録されている名義は彼のものです。一緒にDtacのカウンターに行って、彼が身分証明書を提示すると、いとも簡単に再発行してもらえました。

できることなら同じ番号を使い続けたかったので助かりました。


そのあとはランチです。彼の希望でとんこつラーメン屋さんに。タイ人の間でも「ラーメン」は人気です。こってりしたスープのとんこつラーメンはおいしかったですが、もう少し麺が硬い方が好みかな。そう言えば、タイで食べるパスタも柔らかめなことが多いので、めったに食べません。


P_20170103_141937_vHDR_Auto


そのあと、「バンコクで人気」と言われるケーキショップへ。運よく、並ばずに入れましたが、自分たちが入った後は満席になりました。ほどよい甘さで日本人の味覚(といっても自分ですが)にも合います。

ケーキを食べながら、お互いの近況報告などをして、またいつか会う約束をして別れました。

P_20170103_150408_vHDR_Auto


↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村