こんにちは、ヴァンダーです。


バンコクでの休暇も終わり、帰国の日となりました。朝8時のフライトなので、5時過ぎにチェックアウトしてタクシーで空港へと向かいました。


空港でまず行ったのが税金還付手続きです。買い物をしたので税関でチェックしてもらう必要があります。これが空港の一番奥。自分が利用するタイ国際航空とはかなり離れていて、移動が大変です。


P_20170104_053550_vHDR_Auto


タイ国際航空のチェックインはどうやら、システムがダウンしていたらしく列がなかなか進みません。このあとプライオリティ・パスで使えるラウンジでゆっくりするつもりだったのですが、どんどん時間がなくなります。ようやく30分ぐらい待って自分の番です。


ようやく搭乗券を受け取って、セキュリティチェックを通過し、出国審査へ行くと、ここでも行列。30分ぐらい待ちました。出発時刻の2時間前には空港に到着していたのに、出国審査を通過した時点で、搭乗時刻まであと30分ぐらいしかありません。その間に、還付される税金を受け取って、自分のフライトの搭乗ゲートと反対方向にあるラウンジへ向かいました。


実は、プライオリティ・パスで使えるようになった「オマーン・エア」のラウンジを見てみたかったのです。

P_20170104_065526_vHDR_Auto

ラウンジに入ると受付のスタッフが「あなたのゲートはここから遠いけど大丈夫?」と聞いてきましたが、「知ってるから大丈夫」と応えて入れてもらいました。


P_20170104_065705_vHDR_Auto


中は落ち着いた雰囲気です。ミール系も充実しています。

P_20170104_065718_vHDR_Auto

P_20170104_065726_vHDR_Auto


奥の方には横になれるような椅子もありました。

P_20170104_065856_vHDR_Auto


もっとゆっくりしていたかたのですが、自分のゲートはここから10分は歩かないといけないので、パンとコーヒーをいただいて、ラウンジを後にしました。



↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!
LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村