こんにちは、ヴァンダーです。

うちの自宅にはFAXがありません。だから、FAXを送信する必要があるときは、コンビニに行って送信していました。

少し前の話になりますが、デルタ航空の「ニッポン500ボーナスマイルキャンペーン」に応募するために、「またコンビニ行ってFAX送信するのが面倒だな」と思い、ネットでPDFファイルをFAX送信できるものがないか検索したところ、いくつもヒットしました。

その中で、月額基本料などが不要で、かつプライバシーマークも取得して信用きそうなサービスをみつけました。その名も「秒速FAX」。
※そのサイトはこちら


fax1


ブラウザからPDFファイルをアップロードして、相手にFAX送信するというものです。メールアドレスが個別に割り当てられるので、そのメールアドレス宛に送信してもFAXとして相手に送ってくれるようです。


fax2

FAX1ページ10円(=10ポイント)で、最低購入単位は200円分(=200ポイント)です。1枚10円なら安いですよね。ポイントをクレジットカードで購入できるのも便利です。

fax3

ちゃんとこの会社はプライバシーマーク制度に登録されている会社のようで信頼できそうです。プライバシーマークを管理監督している「一般財団法人日本情報経済社会推進協会」のページでも登録が確認できました。

そこで早速、会員登録してPDFファイルを送信することにしました。

送信後には送信履歴も確認できます。

fax4

そして、購入したポイントは1年に1回でもログインすれば有効のようです。これならたまにしか利用しない場合でも安心です。

fax5

後日、デルタ航空のサイトで、今回送信した分の500マイルがちゃんと加算されていのが確認できました。

DL_500


1月9日に送信して、1月13日に加算で、ちゃんとFAXの内容の判読できて問題がなかったものと思われます。

なかなか便利なサービスです。



↓Evernoteプレミアムサービス(3年版)ならソースネクストがお得
EVERNOTE

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村