こんにちは、ヴァンダーです。

旅程管理サービス・アプリの「Check My Trip」「Trip it 」「Trip Case」の3つを比較してみました。

  旅程管理アプリの候補(その1)・Check my trip

  旅程管理アプリの候補(その2)・Trip it

  旅程管理アプリの候補(その3)・Trip Case


自分が求めている機能・サービスが「Trip Case」に備わっていて、かつ、無料で使うことができるので、当分、「Trip Case」を使ってみることにしました。

tripcase4

メールで航空会社やホテルの予約確認書を送信すると、別々の旅程として取り込まれますが、「旅行の統合」という機能で、一つにまとめることができます。

またメモも追加できるので、料金がいくらだったか、何マイル使って予約したか、なども記録に残せます。

Googleカレンダーに取り込まれるのは、なぜか時間がかかりましたが、しっかり連携してくれました。

あとは実際に旅行に出かけたとき、フライトアラートやゲートの情報などがどこまで正確に教えてくれるか、検証するのが楽しみです。

一方、終了する「WorldMate」ですが、過去の旅行記録を取り出すことができないので、一つ一つ手書きでメモを取って書き出しました。作業中、その旅行の様子が思い出され、面倒ながらも楽しいものとなりました。

「Trip Case」が「WorldMate」のようにサービス終了しないことを祈るばかりです。




↓Evernoteプレミアムサービス(3年版)ならソースネクストがお得
EVERNOTE

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村