こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア1日目。

ホテルに戻ると、まだラウンジでカクテルタイムをやっている時間だったので、覗いてみることにしました。

ラウンジに入ると日本人スタッフの方がいて、飲み物のオーダーを取ってくれました。のどが渇いていたので、マンゴージュースをお願いしました。

サラダやカナッペ、サンドウィッチ、などが用意されていました。

IMG_20170211_180830


他にもフルーツやデザート類も。

IMG_20170211_180821


自分はサラダにカナッペ、デザートをいただきました。

IMG_20170211_180731


先ほどの日本人スタッフの方が、日本語の館内案内のコピーを封筒に入れて持ってきてくれました。気遣いに感謝です。

このラウンジですが、スタイリッシュというよりはトラディショナルな感じで、落ち着きます。

軽食なら3食ここで済ますことができるかも、なんて思いながら、スナックをいただきました。

SPGからステータスマッチでマリオットのゴールド会員になった「なんちゃって会員」なのですが、マリオットの方がゴールド資格は強力です。しかし、ポイントで無料宿泊するならSPGの方が少ないポイントで泊まれるホテルが多いです。

2018年には両プログラムが統合されるようですが、どのようになるんでしょう。期待もあり不安もあり、自分の持ってるSPG-AMEXをどうするかということもあるので、早く発表してほしいものです。

この日は深夜便の早朝着だったので、早めに寝ることにしました。



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村