こんにちは、ヴァンダーです。

2017年3月7日からマリオット系ホテルとSPG系ホテルのカテゴリー変更がありました。

香港の「コートヤード バイ マリオット 香港 沙田」がカテゴリー4から3にダウンです。

marriott_4

従来、1泊20,000ポイントだったのがカテゴリーが1ランク下がったことにより、15,000ポイントとなりました。

marriott_5

SPGのポイント:マリオットのポイントは1:3で移行できるため、SPGポイント5,000ポイントがマリオットのポイント15,000ポイントになります。

香港で1泊5,000SPGポイントで泊まれるホテルはなかなかありません。どうもこの「コートヤード バイ マリオット 香港 沙田」は住宅地にあるようで、繁華街からは離れています。

それでも、SPG-AMEXのおかげて、マリオットではゴールド資格となっているため、朝食やクラブラウンジのサービスも使えそうなので、かなりおトクかと思い、とりあえず予約してみました。

まず、SPGから必要ポイントをマリオットに移行させました。

そして予約ですが、3月7日のニューヨーク時間で0時を過ぎても画面上のカテゴリーは変わりません。

marriott_2
カテゴリー4のままで2泊で40,000ポイント必要と表示されています。

日中は諦めて、帰宅後(日本時間で23時ごろ)検索をしてみると、カテゴリーが3に変わっていました。

marriott_3
また、必要ポイントも30,000ポイントに減っていたので、ひとまず予約。ポイントで予約する場合、前日まで無料でキャンセルできるため、ポイントで予約できる部屋があるうちに予約した方が安全です。

このホテルまで空港からどうやってたどり着くのかなど、まだ調べていませんが、交通機関が発達している香港ですから、なんとか行けるだろうと思っています。

実はSPGのポイントで昨年も泊まった「シェラトン香港ホテル&タワーズ」を予約していたのですが、2泊で24,000ポイントもするので、そちらはキャンセルすることにしました。場所は便利なんですが、必要ポイントが2.4倍も違うと、躊躇してしまいます。またSPGのゴールド資格では、朝食やクラブラウンジは使えないので、マリオット系の方がベネフィットを活用できそうだからです。

実際に宿泊したレビューについては、後日、記事にしたいと思います。

しかし、休暇、取れるかどうか心配です。






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村