こんにちは、ヴァンダーです。

先日、オンラインホテル予約サイト「agoda」でホテルを予約しました。たまたまキャンセル可能なプランで安かったのが「agoda」だったので。いつもは「Hotels.com」を使うことが多いです。

そして、予約完了してから、1時間ごとに「agoda」からプロモーションメールが届くようになりました。

agoda_mail2

メールは「$ 2.87」分が次回使えるという内容なのですが、1時間ごとに送られてきて、いい加減困ったので、夕方、「agoda」さんに電話をして配信停止を依頼しました。

その時には
 ・プロモーションメールを受信するの設定になっていたから送られていた
 ・サイトからログアウトが正常にできていないのが原因の可能性がある
と説明されましたが、それにしても1時間ごとに送るのはいかがなものかと思い、とにかく止めてくれとお願いしました。「プロモーションメールを受信しないの設定に変更したので、止まると思います」とそのときは回答がありました。(そのあと、そのカスタマーサービスの対応に関するアンケートメールまで来ました)

しかし、その後も届き続けるので、21時前に再度電話をして、「プロモーションメールだとしても1時間ごとに送るというのは異常だ。原因調査をして、その説明といつ止まるのかを連絡してほしい」と再度お願いしました。

その後の回答メールには、
 ・再度、配信手続きをした
 ・担当部署からはシステムエラーの可能性が高いので、メールの内容をキャプチャしたものを送ってほしいと依頼があったので送ってもらえるか
と書かれていました。

メールの内容とこの記事の1時間ごとに届いている状況の画面キャプチャを送りましたが、その夜も順調に1時間ごとにメールは届いています。

さて、いつになったら、止まることやら。電話対応は丁寧にしてくれるんですが、如何せんメールが止まらない。

個人的にはメールの配信プログラムをミスだと推測しています。「予約完了の1時間後に1度送る」と記述するところが、ループしているのではないかと。

まだ「agoda」さんとはやりとりが続きますので、またご報告します。


↓Evernoteプレミアムサービス(3年版)ならソースネクストがでライセンス購入がお得
EVERNOTE


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村