こんにちは、ヴァンダーです。


dカードGOLDの年会費分のベネフィットを感じなくなったので、dカード一般に切替申し込みをしました。
※その記事はこちら

専用の切替申込書を発送して、3週間後にようやくdカードを受け取れました。

切替期間中ですが、
 ・dカードGOLDはクレジットカードやiDの利用は可能
 ・dポイントカードとしての利用は不可
と面倒なことになっていました。

例えばローソンで利用するとき、単体のdポイントカードを提示してポイントを貯めて、決済はdカードGOLDのiDで、のようなことになります。

また、「2~3週間かかります」と言われていましたが、きっちり3週間もかかるとは思っていませんでした。新規申し込みの方が早いんじゃないかと感じました。

また、支払い済みのGOLDカードの年会費分も返金してもらえました。これには感謝です。

dカード一般

自分の場合は、ローソンでおトクに使えて、dポイントとiD一体型のクレジットカードが目当てだったので、一般カードで充分です。1年に1度使えば年会費無料、貯めたdポイントは「iDクーポン」に替えて使えば、ポイントを獲得しつつ実質値引きのようになるので、おトクです。

最近、東急ハンズ(新宿店・渋谷店・池袋店・梅田店・博多店限定)でもdポイントを貯められるようになりました。しかも「ハンズクラブ」のポイントとdポイントがダブルで貯められました。残念ながら東急ハンズネットストアでは対応していないようです。(2017年4月現在)。

財布の中にこのdカードがあると何かと便利そうです。シンプルな券面も自分の好みです。あっ、カードの限度額は少し下げられていました。GOLDから一般にダウングレードしたからか、最近、カードの申し込みが続いたので、不審に思われたのかはわかりませんが。





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村