こんにちは、ヴァンダーです。

ターミナルの中央部分にあるTIAT DUTY FREEとTIAT COSMETIQUE BOUTIQUEで買い物をしました。

IMG_20170413_215535


IMG_20170413_220502



「日本空港ビルデング」の株主だと10%offで買い物ができる「株主優待券」をもらえるので、それを使っての買い物です。


日本空港ビルデング株主優待券

免税価格からさらに10%offなるのでかなりおトクです。最近入会した「京急プレミアポイントゴールド HANEDA AIRPORT PLUS」でも同じ優待サービスが受けられるのですが、今回は別のカードで支払いたかったので、株主優待券を使いました。


「京急プレミアポイントゴールド HANEDA AIRPORT PLUS」の優待POPもレジのところにありました。「カード提示で10%OFF!」と書かれているので、次回は、「京急プレミアポイントゴールド HANEDA AIRPORT PLUS」を提示して、別のカードで支払っても割引になるのか試してみたいと思います。

IMG_20170413_215831


ダイナースクラブカードで支払おうとしたところ、ICチップでの取引がうまくいきません。他の店でもダイナースクラブのICチップ取引は失敗しているので「磁気取引でお願いします」と店員にお願いして、ようやく支払ができました。

この現象はTIAT DUTY FREEとTIAT COSMETIQUE BOUTIQUEの両方で発生しました。外国人利用も多いであろう国際線の免税店で、IC取引ができないとは。。。


日本のダイナースクラブでは、2016年4月18日からICチップが載ったカードを発行しているようですが、1年経った今も端末の整備が済んでいないらしく、磁気取引になるケースがあります。

※ダイナースクラブカードのICカード発行についてのお知らせはこちら

さすがに免税店で1年経った今も使えないとはありえないのではと思い、ダイナースクラブのネットサービスからメッセージで「自分のカードが悪いのか、それともまだ店舗側の端末の整備が済んでいないのか」について問い合わせました。


その回答については、後日ご紹介したいと思います。





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村