こんにちは、ヴァンダーです。タイ1日目。

早朝着だと入国審査が比較的空いているので助かります。夕方だと入国審査を通過するだけで1時間ぐらいかかったこともあります。


入国審査をスムーズに通過できても、まだ荷物が出てきません。その間にDtacのインターネットプランの申込みをスマホで済ませした。1GB/1日29バーツのプランをコマンドを送信して申込み。すぐにSMSが届いて、24時間利用可能になりました。


Screenshot_20170416-104827



その後、「今日100バーツトップアップすると、4GBを1週間使えるようにするよ」とプロモーションSMSが届きました。実は日本出発前に100バーツをクレジットカードでチャージしておいたので、シマッタと思いました。こちらでチャージすれば、よかったと。


今回は4日間の滞在なので、あと3回、29バーツをチャージする必要があります。ほぼ100バーツ。なので、あとから100バーツトップアップして、1週間使えるようにしました。毎日1日プランを申し込む手間が省けます。

次回、同じようなプロモーションがあるかどうか分かりませんが、タイに到着してからインターネットプランを申し込んで、様子を見てからチャージしたいと思います。


そうこうするうちにスーツケースが出てきて、一応、破損がないかチェック。税関を通って到着ロビーへと出ました。DtacやAISの携帯電話のカウンターは観光客で混雑していました。

IMG_20170414_060634


自分のDtacのSIMカードはチャージすると有効期限が1年延びるので、インターネットでチャージしたりインターネットプランのコマンドが分かれば、携帯電話会社のカウンターに立ち寄る必要はなく、時間の節約ができます。


ちなみにDtacのプリペイドSIMカードのインターネットプランの一覧はこちら

1週間以上のプランは自動的に更新されてしまうので、残高があると、なくなるまで継続して引かれていきます。ご注意ください。


地下のエアポートレイルの乗り場に行き、45バーツ払ってパヤタイ駅までのトークンを購入。早朝だと余裕で座って行けます。


IMG_20170414_065201

パヤタイ駅でBTSのスクンビットラインに乗り換え、今回のホテルがあるナナ駅へと向かいました。



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村