こんにちは、ヴァンダーです。タイ2日目。

前日は深夜まで遊んでいたので、遅めに目覚めました。タイ人の友人にランチを一緒に食べないかとメッセージを送ったらOKとのこと。しかも車でホテルまで来てくれるとのこと。この日もソンクラン中なので、自分は外を歩きたくなかったので助かります。


それまでの間、ベッドで寝そべりながらAmazon Kindleで読書を。ホテルでのんびり過ごすのが好きです。


友人から連絡が入り、ロビーまで降り、彼の車に乗り込んで近くのショッピングセンター「Terminal 21」へ。そこのフードコートで自分は「カオマンガイ(チキンライス)」を注文。日本ではなかなか食べる機会がないので、タイに来ると必ず食べます。安くておいしくて辛くないので自分のお気に入り。

IMG_20170415_120111


食事を取りながら、彼にスーパーフードの「モリンガ」の種か葉っぱのパウダーを買いたいと相談すると、スマホでいろいろ調べてくれました。種はスーパーマーケットなどでは売られておらず、マーケットに行く必要があるとのこと。パウダーはカプセルでドラッグストアで売られていると教えてくれました。


ランチの後、そのショッピングセンターのドラッグストアに行くとありました。「モリンガ・カプセル」。200カプセル入りが270バーツ(約864円)、100カプセル入りが150バーツ(約480円)です。やはり日本で買うより安い印象です。

IMG_20170415_180306


友人がなぜ欲しがるのか不思議がっているので、今、日本では「スーパーフード」として話題で、自分の場合、このモリンガで花粉症の症状がラクになったと効果があったことを話したところ、彼も気になったようで1箱買っていました。
※花粉症がラクになった記事はこちら





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村