こんにちは、ヴァンダーです。

デルタ航空は2017年5月16日をもって、成田空港第1ターミナルにある2つのラウンジのうち、第1サテライトのラウンジを閉鎖しました。第2サテライトのラウンジは引き続き営業するとのこと。

delta_skyclub_NRT

デルタ航空の成田ハブ見直しの一環でしょうか。

かつて、第1ターミナル北ウィングにはエールフランスも自社ラウンジを持っていました。今、スカイチームで自社ラウンジを持っているのは、第1ターミナルはデルタ航空と大韓航空、第2ターミナルはチャイナエアラインで3社となります。

デルタ航空のスカイクラブは、昔、プライオリティパスの加盟ラウンジだったため、南ウィング発便利用時にも、北ウィングから出国審査を受けて、ラウンジを利用した記憶があります。その後、プライオリティパスからは抜け、代わりに南ウィングのユナイテッド・クラブがプライオリティパスの加盟ラウンジになりました(現在は利用できません)。

最近はデルタAMEXゴールドカードを持っているので、第1ターミナルでスカイチーム便(主にベトナム航空)利用時にスカイクラブを利用させてもらいました。デルタ航空の発着ラッシュ時以外は空いていて快適なラウンジでした。

デルタ航空の存在感低下とともに、スカイチームの存在感も下がっているようで寂しい限りです。






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村