こんにちは、ヴァンダーです。

2017年5月のゴールデンウィークを使って、台湾に行ってきました。その旅行の記録を残したいと思い、これから記事を書いていきます。

台湾へのフライトはチャイナエアライン(CI)223便で朝7:10に羽田を出発します。自宅から始発電車で行けば、ちょうど6時ごろに羽田空港国際線ターミナルに着くことができるのですが、始発で行くとなるとかなり早い時間に起きなければいけないので、安全策を取って京急蒲田駅近くのAPAホテルに前泊することにしました。

APAホテルを選んだのは、今まで利用したことがないことと昨今何かと話題になっているので、どんなホテルか泊まってみたくなったからです。自分が泊まった日は、連休の狭間の平日だったため安く泊まれましたが、翌日からは2倍の料金になっていました。

5月2日に仕事を終え、一旦自宅に戻り、荷物を持って京急蒲田へと向かいました。駅からは商店街を通ってホテルへ。蒲田には複数のAPAホテルがあるのでややこしいです。

チェックインは、宿泊カードに必要事項を記入し、カード式のルームキーをもらい、そのキーを精算機に入れてカード払い。EPOSカードで払うとAPAホテルはポイント5倍です。

部屋に入って最初の印象は「狭い」ということとテレビが「デカイ」ということでした。

バスタブもあり、一通りのアメニティは揃っていて、値段と立地に納得できれば「機能的で悪くはないな」という感じです。

この日は早々に寝ることとしました。

↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き。ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード

↓クリックしてもらえるとうれしいです。