こんにちは、ヴァンダーです。台湾5日目。

今日は帰国する日です。でも、フライトが夕方の18:20発なので、かなりゆっくりできます。

ホテルをチェックアウトして、スーツケースや荷物を預かってもらい、手荷物だけ持ってバスで知り合いの和菓子屋さんへと向かいました。そこは美味しい台湾茶と和菓子をいただけるお気に入りのスポット。

Google Mapで検索すると、乗るバス番号が表示されるので、バスルートが分からなくても乗れます。

IMG_20170507_105823


バスで40分ぐらい揺られ、そこから3分ぐらい歩いて目的地に到着。まだ午前中なので空いていました。土日の午後は予約でいっぱいだとか。早めに行って正解でした。

水出し東方美人茶とかわいい和菓子を注文。日本でこういう和菓子ってどんどん減っているように思いますが、ここ台湾でしっかり息づいています。

IMG_20170507_113447


台湾人の和菓子職人さんに近況報告などしながら雑談。海外でこういうほっこりできる場所があると助かります。追加でタロイモアイスのイチジクソースがけを試作品だといいながらおまけで出してくれました。酸味と甘みがあって、これまた美味しかったです。

IMG_20170507_115513


そうこうするうちに、お店が混んできたので邪魔をしては申し訳ないので、また台湾に来たら立ち寄ると約束して、お店をあとにしました。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村