こんにちは、ヴァンダーです。台湾5日目。帰国日となってしまいました。

MRTでホテルから台北・松山空港へ移動しました。空港に着いたらまず税金の払い戻し手続きです。セルフサービスになっていて、機会にQRコードを読み込ませて、画面で確認し、レシートを受け取って脇の銀行に提示。そこで現金受け取りです。呆気ないほど簡単で実用的。さすが台湾。

チェックイン前に、解散したトランスアジア航空(復興航空)のラウンジがあった場所に行ってみました。ここのラウンジはランドサイドにあって、プライリティパスで利用できるラウンジでした。トランスアジア航空は昨年のGWで膨湖諸島から台北へのフライトで利用しました。

IMG_20170507_154033


しかし、2016年11月に解散、運行停止となりました。カウンターと脇のラウンジは看板が取り払われて、今は無人になっていました。昨年、フライトとラウンジを利用したのはいい思い出になりました。

今回はデルタゴールドAMEXのおかげで、チャイナエアラインの指定ラウンジを利用できます。さっさとラウンジで休みたいので、チェックインを済ますためチャイナエアラインのカウンターへ行き、スカイプライオリティレーンから入って手続き。ここもすぐに完了。

IMG_20170507_154648


2階にエスカレーターで上がってセキュリティチェック、出国審査を受けて、もうロビーです。ここの空港はコンパクトなので導線が短く助かります。

免税店脇の共同ラウンジへ向かいました。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村