こんにちは、ヴァンダーです。台湾5日目。帰国日となってしまいました。

CI222便は松山空港発の羽田行きのフライトでは一番遅い時間のフライトとなります。やはりGW最終日、人気の台湾発のフライトということで、ゲート近くには日本人(と思われる人)の姿が多かったです。

IMG_20170507_174055


スカイプライオリティで機内に入り、後方の座席へ。帰国の際は買い物をして荷物が増えているので、 スカイプライオリティで先に機内に入ることができると、座席上の荷物入れの場所を安心して確保できるので助かります。

IMG_20170507_175714


離陸して、シートベルト着用サインが消えるとさっそくドリンクサービス。その後、食事となりました。豚肉ごはんをいただいたのですが、ちょっと油っぽく感じました。

IMG_20170507_191631


機内では映画を観たりすごしていました。台湾に到着した日のように早めに到着することを願っていたのですが、残念ながらほぼ定刻どおり22:10ごろに羽田空港へ到着しました。

この時間、国際線ターミナルは到着ラッシュで、荷物受取りが混むんですよね。でも幸い、プライオリティタグのおかげで、スーツケースがすぐに出てきて、23時前に羽田空港からモノレールに乗ることができました。

スカイチームの航空会社を利用すると、デルタゴールドAMEXのおかげで快適な旅ができます。デルタ航空の日本離れにより、スカイチームの存在感が低下してきているように感じますが、スカイチームにはがんばってもらいたいです。

今回の台湾旅行では「結膜下出血」というハプニングがありましたが、それ以外はトラブルもなく、いい旅でした。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村