こんにちは、ヴァンダーです。

2017年5月に台湾に行くにあたって、気になっていたことがありました。台鉄の列車の予約と支払いはNet上で済ませたのですが、実際のチケットへの引き換えを出発時刻の30分前までに済ます必要があることです。

台北・松山空港に着いて、台北駅に移動して駅で発券するつもりでしたが、台北駅に行く前に、後日台北で泊まるホテルに立ち寄る必要ができてしまいました。というのは、出発直前に台湾の友人から買い物を頼まれ、さすがにその荷物を持って花連や台東まで行って、また台北に戻ってくるのは荷が重過ぎます。

「30分前までに発券」という課題をクリアするために、松山空港で発券できる方法があるか、VPCCに調べてもらうようオンラインフォームからお願いをしました。

EPOS_platinum_VPCC


そうしたところ翌日、「台鉄に確認したところ、セブンイレブンやファミリーマートで発券可能であり、松山空港に電話し、セブンイレブンとファミリーマートがあることを確認しました」とメールで連絡がきました。

さすが「空港まで電話して確認」という裏をしっかり調べてくれるところが「コンシェルジュ」だなと関心しました。

またメールの最後には「お気をつけて台湾のご旅行、お楽しみくださいませ」との気遣いも。

この「現地に電話をして確認」というのは、AMEXのオーバーシーズアシストでは過去やってくれませんでした。

それに、オンラインフォームからお願いすると調べてメールで回答してくれる、というのは、実際使ってみると便利です。自分でネットで調べようと思えば調べらないことはないのですが、忙しいとなかなか時間が取れなかったりします。

エポスプラチナカードに付帯するVPCCは頼れるサービスだなと、感じました。





↓クリックしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村