こんにちは、ヴァンダーです。

前回の記事でホテル予約サイト「kaligo」の料金と獲得マイル(ポイント)の例をご紹介しました。
※前回の記事はこちら

そのkaligoがクレジットカードのVisaと組んでキャンペーンをしています。Visaブランドのランクによって、獲得できるマイル(ポイント)のボーナスがもらえるというものです。

2017年12月31日までの期間中、専用ページからホテル予約すると、通常付与されるマイル(ポイント)に加えて、一般カードでは20%、ゴールドカードでは25%、プラチナカードでは30%のボーナスマイル(ポイント)がもらえます。

●Visa一般カード(キャンペーン案内サイトはこちらから)
visa_classic

●Visaゴールドカード(キャンペーン案内サイトはこちらから)
visa_gold

●Visaプラチナカード(キャンペーン案内サイトはこちらから)
visa_patinum


試しにプラチナのキャンペーン案内サイトからホテルの検索をしてみました。前回の記事と同じ条件(台北のシティインホテルを9/1-9/3の2泊)です。

kaligo_TPE_platinum

なぜか料金が34,412円とkaligoのサイトで直接検索した時と比べて1,044円高くなっています。その代りに、BAのAviosポイントが4,900Pの通常ポイントに加えて、1,470Pのボーナスポイントがもらえます。合計6,370ポイントを獲得できます。

Expediaで予約するより2,412円高くなりますが、6,370Aviosポイントを獲得できるのは悪くないかと思います(マイラー的発想なので、マイルを貯めていない人には理解不能かもしれません)。

提携航空会社はJALやANAに加えて、ユナイテッド航空やアラスカ航空などもあります。どうやら同じホテルを予約しても、航空会社によって獲得できるマイル(ポイント)数は変わってくるようなので、自分のお気に入りのFFPで試してみないとおトクかどうかは変わってきそうです。

kaligo_FFP

キャンペーン期間が2017年の年末までとまだ長いので、一度ぐらい「予約→宿泊」を試してみたいです。




↓au回線でデータ通信が快適。海外版Zenfone3なら「LTE SIM」を選択でデータ通信可能!
UQモバイル UQ mobile


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村