こんにちは、ヴァンダーです。香港1日目です。

旺角に来たのは家電量販店が密集しているからです。いくつか店を覗いてみましたが、お目当てのスマホはどこも同じ値段でした。

IMG_201707HKG (72)


今回、買いたかったのは「Huawei P10」です。デザインがきれいなのと、LEICAレンズに惹かれました。

IMG_201707HKG (70)


家電量販店の一つ、Broadwayに入って店員さんに値段を聞いてみたところ、値札のHKD4,480から値引きしてHKD4,280(約62,500円)です。ちょうどこの頃、円安になっていたので、日本で買うのとあまり変わりません。

でもせっかく来たので買うことにしました。店員さんがその店で残りひとつという在庫を持ってきてくれました。動作確認をしていると、どうやら不具合があるようです。店員さんは別の系列店から同じものを取り寄せるから待ってくれと言って、電話をして手配をしてくれました。

その間、いろいろ話せましたが、どうやらHuaweiではP10よりP10 Plusの方が人気があるそうです。自分はP10のサイズがちょうど手になじむのでP10の方がいいです。

IMG_201707HKG (71)


しばらくして、系列店の店から店員さんが同じ製品を持ってきてくれました。開封して再度動作確認。今回はスムーズに行きました。

ドリンクボトルやスマホケース、首に巻く冷却タオル(日本製だけどと言って)などをおまけに付けてくれました。

IMG_201707HKG (81)
※ホテルに戻ってから撮影したものです。


店員さんとの会話も楽しめ、気持ちよく買い物ができました。

この後、ホテルへ戻ろうかと思いましたが、どうせなら荃湾線の「深水埗駅」に行ってみたくなり、このままMTRで行くことにしました。




↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村