こんにちは、ヴァンダーです。香港2日目です。

Citygate Outletsのある「東涌駅」から4回乗り換えて、ホテルのある「石門駅」へと戻ってきました。

MTR6


冷静に考えれば、「東涌駅」から空港へバスで行って、空港からA41Pの空港バスで帰って来ればよかったかも、と後悔しました。

「石門駅」横のショッピングセンターの中にマッサージ屋さんがあるのを見つけたので、夜に来ようと思い、店に寄って予約することにしました。足裏マッサージ45分と全身マッサージ45分のコースを21時に予約。

ホテル(コートヤード バイ マリオット 香港 沙田)に戻ってカクテルタイムまでの間、前日に買ったHuewei P10の設定の続きをすることにしました。今回、ホテルに送ってもらった「AIRSIM」を挿入すると、ちゃんと中国移動香港の電波を掴んでデータ通信もできました。

Screenshot_201707HKG


時間になったので30階に移動してラウンジへ行ってみると、空席がないくらいの満員でビックリ! 家族連れなども多く、テーブルの空きがありません。スタッフに一人なんだけどと伝えると、PCのあるブースを使ってくれとのこと。

料理とドリンクを持って、PCブースでいただくことにしました。朝食タイムに混んでいなかったのは、みなさん、2階のレストランに行っていたのでしょうか。

腹を満たせる料理は、鶏の唐揚げ、パスタ、パンぐらいでしたが、デザートまでいただいて満足。パソコンでニュースをチェックしながら料理をいただくという珍しい体験ができました。

IMG_201707HKG (118)


IMG_201707HKG (119)

IMG_201707HKG (120)


後からやってきた人たちはもう、PCブースすら空きがなく、スタッフに謝られて退散していました。席がないのでタッパーウェアを持ってきて、中に料理を入れて持って帰る人もいましたが、この状況なら「アリ」かと思いました。

カクテルタイムのスタート時間ではなく、遅い時間に来た方がよかったかもしれません。その場合、料理が残っているかどうか不明ですが。




↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村