旅とスマホと徒然と

旅が好きな普通の勤め人です。 海外旅行を中心に、スマートフォン、現地SIMカード、マイル、ポイント、ラウンジ情報、クレジットカードなどについて気が向けば書いていきたいと思います。

2017年06月

Amazonプライム年会費が今なら1000円off!





こんにちは、ヴァンダーです。

Amazonプライムの通常年会費3,900円が、今なら2,900円と1,000円offです。月割りにすると、241.6円と激安です。期間は2017年7月2日(日)まで。

amazon_prime


月400円の月額プランも最近新設されたので、そちらで申し込もうかと思っていたのですが、初回のみとはいえ、年間2,900円で利用できるなら年間プランの方がいい。

気になっているのは、「Fire7」のタブレットと見放題のプライムビデオ。海外旅行に行く際、たまにパーソナルモニターがない機体があるので、機内での暇つぶしにいいかと。

ただ、プライム会員の無料体験期間中は、割引で「Fire7」を買えないようなので、まずはプライム会員に登録して、30日間待つしかなさそうです。

さて、どうしようかな。



↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元

コジマ×ビックカメラカード





↓クリックしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村






2017年5月台湾旅行(その3)・CI223便(HND-TSA)で台湾へ出発




こんにちは、ヴァンダーです。
TIAT LOUNGEでゆっくりしたかったのですが、搭乗時刻が近づいてきたのでゲートへと向かいました。
搭乗券に印字されている搭乗時刻前でしたが、ゲートではすでに搭乗が始まっていました。ここでもスカイプライオリティレーンで機内へと入ります。

BlogPaint

最近、JALやANAを利用していましたが、チャイナエアラインのほうが座席のシートポケットが大きく使い勝手がいいです。また、エコノミークラスなのにスリッパが備えられていました。

IMG_20170503_063844




機内食はオムレツをいただきました。おいしかったです。機内映画はジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件の際のジャクリーン・ケネディにフォーカスを当てた「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」を観ました。残念ながらイマイチ映画に入り込めなかった感が残りました。


IMG_20170503_080546

映画を観た後は、台北・松山空港到着後のシミュレーションを。まず、空港内のコンビニで鉄道のチケットを発券、その後、後日宿泊するホテルに行って台湾の友人から頼まれた荷物を預かってもらう、そして台北駅へと移動、と慌しいです。

鉄道のチケット予約後に「ホテルに立ち寄って荷物を預ける」という予定が入ってしまったのですが、事前にVPCC(Visaプラチナ・コンシェルジュ・センター)で、空港内のコンビニで鉄道のチケットの発券ができると教えてもらったので、余裕を持って行動できそうです。鉄道のチケットはオンラインで予約&支払いができますが、出発の30分前までに切符に引き換える必要があるため、ギリギリに台北駅に着いた場合、予約したチケットがどうなるのか不安でした。

そうこうするうちに、降下開始のアナウンスが。どうやら定刻よりも早く台北に到着するようです。だとしたら、松山空港で切符を発券する必要がないかも。コンビニで発券した場合、手数料がわずかですがかかるので、そのまま台北駅で手続きしても間に合いそうです。

↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き。ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

2017年5月台湾旅行(その2)・羽田でチェックイン&TIAT LOUNGEで朝食






こんにちは、ヴァンダーです。

結局6時間ぐらいしか滞在できなかったAPAホテルをチェックアウト(と言ってもボックスにルームキーを入れるだけ)し、京急蒲田駅へと向かいました。空港でゆっくりしたいので始発電車に乗ることに。

京急蒲田から乗る人はそんなに多くはなかったですが、乗換えで乗ってくる乗客で車内は混雑。ほとんどは羽田空港や航空会社で働いている方のようです。連休なのに皆さん、朝早くからお疲れ様です、という感じでした。

羽田空港国際線ターミナルに着いて、さっそくチェックイン。デルタゴールドAMEXのおかげで、スカイチーム・エリートプラス会員なので、スカイプライオリティ・レーンが使えます。

IMG_20170503_053422


前方の通路側席に空きがないか聞いてみましたが、ないということなので、後方の席に。ラウンジクーポンもいただけましたが、指定ラウンジがTIAT LOUNGEだったので、断りました。というのは、カウンターに「ラウンジクーポンをお食事・お買い物券に交換できます」という案内があったから。TIAT LOUNGEは「ボルシア・ドルトムントカードゴールド」で利用することができるためです。代わりに2,000円分のバウチャーをいただきました。

IMG_20170503_053819

IMG_20170503_061104


ということは、ラウンジ利用料って2,000円なのでしょうか? このバウチャーを使ってTIAT DUTY FREEでお買い物。その後、上のフロアのTIAT LOUNGEへと向かいました。今回は「ボルシア・ドルトムントカードゴールド」を提示してスムーズに入室することができました。

朝のANAやJALのラウンジは混雑していた印象がありますが、この航空会社共有ラウンジ(TIAT LOUNGE)はそんなに混んでいません。

IMG_20170503_060236


ホテルで朝食を取っていなかったので、ここで軽く朝食をいただきました。

IMG_20170503_060655


ラウンジからの眺めは素晴らしいです。

IMG_20170503_060710

できればもっとゆっくりしていたかったですが、搭乗時刻が迫ってきたので、移動することにしました。


↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き。ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

2017年5月台湾旅行(その1)・APAホテルで前泊





こんにちは、ヴァンダーです。

2017年5月のゴールデンウィークを使って、台湾に行ってきました。その旅行の記録を残したいと思い、これから記事を書いていきます。

台湾へのフライトはチャイナエアライン(CI)223便で朝7:10に羽田を出発します。自宅から始発電車で行けば、ちょうど6時ごろに羽田空港国際線ターミナルに着くことができるのですが、始発で行くとなるとかなり早い時間に起きなければいけないので、安全策を取って京急蒲田駅近くのAPAホテルに前泊することにしました。

APAホテルを選んだのは、今まで利用したことがないことと昨今何かと話題になっているので、どんなホテルか泊まってみたくなったからです。自分が泊まった日は、連休の狭間の平日だったため安く泊まれましたが、翌日からは2倍の料金になっていました。

5月2日に仕事を終え、一旦自宅に戻り、荷物を持って京急蒲田へと向かいました。駅からは商店街を通ってホテルへ。蒲田には複数のAPAホテルがあるのでややこしいです。

IMG_20170502_222910


チェックインは、宿泊カードに必要事項を記入し、カード式のルームキーをもらい、そのキーを精算機に入れてカード払い。EPOSカードで払うとAPAホテルはポイント5倍です。

部屋に入って最初の印象は「狭い」ということとテレビが「デカイ」ということでした。

IMG_20170502_223548

バスタブもあり、一通りのアメニティは揃っていて、値段と立地に納得できれば「機能的で悪くはないな」という感じです。

IMG_20170502_223615


この日は早々に寝ることとしました。


↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き。ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

Evernoteプレミアムパック3年版が今なら36%FF!



こんにちは、ヴァンダーです。

ソースネクストで2017年6月末まで「Evernote」のプレミアパック3年版が、今なら8,800円(税別)と超格安で購入できます(通常ソースネクストでは13,870円)。
※プレミアムプランのコードを買うだけだので、パッケージやソフトウェアを購入するわけではありません。

Evernoteの公式サイトでプレミアムプラン1年版を契約すると、5,200円なので、ソースネクストの方でコードを購入する方がかなりオトクです。

自分はまだプレミアムプランの契約が残っていますが、昨日ソースネクストで購入し、コードを登録したところ、3年分のポイントが追加されました。プレミアムプランをご利用中の方は要チェックではないでしょうか。

evernote_20170630



↓クリックしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村


記事検索
プロフィール

wanderlust

タグクラウド
自分も活用おすすめクレジットカード
■利用付帯の海外旅行傷害保険は、自動付帯のカードと組み合わせると長期旅行も安心



自分も活用おすすめ旅行予約
■10泊すると1泊ボーナス。
Hotels.com

自分も活用おすすめサービス
■Pontaポイントでリラクゼーションサロンも予約可能
ホットペッパービューティー



■航空運賃比較やスケジュール検索にも役立つ
スカイスキャナー



■楽天ポイントが貯まる!使える!
楽天モバイル



■au回線で快適な格安SIM
※海外版Xiaomi Mi Mix 2Sなら「マルチSIM(VoLTEプラン用)」を選択でデータ通信可能
UQ mobile


■自分も活用中の超格安なIP電話。国内固定へ約0.9円/分、携帯へ約3.2円/分。1つのIDで複数端末から利用可能!
CheapViop


■あの「マニフレックス」のマットレスががアウトレット価格で買える!
【マニフレックスのアウトレット】



■SIMロックフリースマホの新古品・中古品が安い!
イオシス



■ポイントが貯まる。ポイントで支払えるおトクな新電力!
【楽天エナジー】



■祝電・弔電の電報サービス!
VERY CARD
直接契約よりライセンス購入がおトク
■Evernoteプレミアム版はソースネクストからの購入がおトク



■国内海外の無料Wi-Fi 環境を安全に

登録をお願いします
follow us in feedly