旅とスマホと徒然と

旅が好きな普通の勤め人です。 海外旅行を中心に、スマートフォン、現地SIMカード、マイル、ポイント、ラウンジ情報、クレジットカードなどについて気が向けば書いていきたいと思います。

2017年10月

2017年8月バンコク旅行(その32)・羽田空港到着

こんにちは、ヴァンダーです。バンコクから帰国しました。

フライトは予定通り羽田空港に到着。外は雨です。

201708BKK (104)

羽田空港の21時台は到着ラッシュで入国審査は混み合います。自分は自動化ゲートを使用しているのですぐに通過できるかと思っていたら、前の人たちが指紋認証でトラぶっています。機内が乾燥していたので指紋をうまく読み取ってくれないのでしょうか。

幸い自分は汗っかきなので一発で読み取ってくれました(こういう時にしか役に立ちませんが)。

荷物が出てくるまでの間にトイレに行ったり、スマホの設定を日本に切り替えたりして時間つぶし。

タイ人の友人にお世話になったお礼メッセージを送ったりしていたら、荷物が出てきました。

香港からの金の密輸が多いためか、入念に質問されている人がいましたが、自分はタイからの乗り継ぎですと言ったら、すんなり通過できました。

こうして、2017年8月のバンコク旅行は無事終わりました。今回もいい旅でした。

↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元

にほんブログ村

2017年8月バンコク旅行(その31)・CX542便(HKG-HND)にて

こんにちは、ヴァンダーです。バンコクからの帰国途中です。このCXの機体は座席の背もたれが後ろに倒れないタイプ。好き嫌いはあるかもしれませんが、自分は日中のフライトであればこれでも大丈夫です。

201708BKK (103)

CX便は予定通りの出発。機内映画では「本能寺ホテル」を鑑賞しました。なかなか面白い内容でしたが、最後の部分で制作側が何を伝えたかったのかが分からず残念でした(自分の理解不足かもしれません)。

時間があったので機内販売の冊子を見ていたら、自分の好きなブランド「Bally」のコインケースつき二つ折り財布を発見! これ、2017年7月の香港旅行の際、アウトレットで見つけられなかったんですよね。しかもこの商品は割引対象商品。

201708BKK (101)

今回はバンコクですでにJack Spadeの財布を買ってしまっています。しかしこういうモノは一期一会。免税価格&割引で購入できる機会はそうそうないのでは、と自分を納得させて買っちゃいました。日本に帰ったら節約生活をしなければなりません。

機内食はパスタを選択。そうしたら、「茶そば」「パスタ」「パン」と炭水化物三連発でした。パスタを選んだ自分が悪かったのですが、「パスタ+そば」の組み合わせはいかがなものでしょうか? そんなに日本人にそばが好まれているんですかね?

201708BKK (102)

さて、CXの座席ですが、自分の前のテーブルの留め具が緩く、時折オートマティックに降りてきます。通りがかったキャビンクルーに「自動的に開くので、次回メンテナンスを呼んだ方がいいよ」と伝えたら感謝されました。そして、開かないようにシールをペタン。CXにしては雑な対応で驚きました。

にほんブログ村

2017年8月バンコク旅行(その30)・香港国際空港で乗り継ぎ

こんにちは、ヴァンダーです。バンコクからの帰国途中です。

初の予定では1時間15分の乗り継ぎ時間でしたが、1本早いフライトに乗れたおかげで香港乗継が4時間になりました。当初のフライトは遅延するらしく、乗っていたらかなりギリギリになったかもしれません。

往路はCXラウンジが使えましたが、帰りはエコノミークラスなのでCXラウンジは使えません。その代わりプライオリティパスで使える「PLAZA PREMIUM LOUNGE」へと向かうことにしました。

ピア側のラウンジは吹き抜けの上のフロアにあって明るく開放的です。

201708BKK (93)

201708BKK (94)

まずはヌードルをいただいき、小腹を満たしました。

201708BKK (96)

201708BKK (97)

デザートにはブレッドプディングをいただきました。これがなかなか美味しく、おかわりをしてしまいました。

201708BKK (98)

のんびりコーヒーを飲みながら、旅の記録をメモしたり、Fire端末で読書をしたりして過ごしました。「ラウンジ」のような場所でゆっくり過ごせることが日本ではないので、こういう時間が好きです。

ラウンジを早めに出て、スマホを売っているショップを覗いたりしたのですが、香港の街中で買うより高そうですね。その中でもなぜかSONYのXperia XZsがセール価格になっていました。人気がないのでしょうか?

201708BKK(116)

搭乗時間が近づいてきたのでゲートへと向かいました。

にほんブログ村

2017年8月バンコク旅行(その29)・CX700便(BKK-HKG)にて

こんにちは、ヴァンダーです。

機内はなぜかにぎやか。どうやら大陸の乗客が多いようです。シートベルト着用サインが点いても、まだ立って歓談中。

CX700便の機体はボーイング777-300型機で、座席配列は3-3-3。ギリギリのチェックインにも関わらず、通路側の席を確保できたのは助かりました。自分は通路側の方が落ち着くんです。

機内食ではオムレツを選択。機内映画の「ターザン」のリメイク版「ターザン:REBORN」を観ながらいただきました。映画はなかなか面白いストーリーでした。

201708BKK(105)

香港には予定通り到着。ゲートはピアの方でした。乗り継ぎ検査場へ向かうと、やはり大陸の旅行客で大賑わい。後ろから割り込んでくるは、離れている同胞と大声で話すはの大騒ぎ。心なしか、係員たちもうんざり顔。

荷物検査台ではもたもたとバッグの中から何かを出そうとしている大陸の方の後ろに並んでいたの自分を係員が見て、「先に行っていいよ」のようのな手振り。お言葉に甘えて、先に通過させていただきました。

ようやく出発フロアーに出てホッとしました。

AMEX×Amazonのキャッシュバックキャンペーン

こんにちは、ヴァンダーです。

「事前登録のうえAmazon.co.jpで5,000円(税込)以上利用すると、もれなく1,000円キャッシュバック。」というキャンペーンが始まりました。

amex_amazon_cashback_201710

【キャンペーン期間】
2017年10月17日(火)12:00~2017年12月15日(金)23:59まで

【事前登録期間】
2017年10月17日(火)12:00~2017年12月8日(金)23:59まで

対象のAMEXカードは、クレディセゾン・三菱UFJニコス・エムアイカードの3社とそのフランチャイジーが発行するAMEXブランドのカードに限定されているようです。

事前登録が必要、かつ人数制限があるようなので、利用予定のある方はひとまず登録した方がいいですよ。

詳しくはこちらから。

記事検索
プロフィール

wanderlust

アーカイブ
自分も活用おすすめクレジットカード
■利用付帯の海外旅行傷害保険は、自動付帯のカードと組み合わせると長期旅行も安心

■1%キャッシュバックや海外旅行傷害保険(利用付帯)付きの年会費無料カード。この紹介リンクからなら、3000円キャッシュバックの入会特典あり!
Likeme♡by saison card
自分も活用おすすめ旅行予約
■10泊すると1泊ボーナス。
Hotels.com

自分も活用おすすめサービス
■Pontaポイントでリラクゼーションサロンも予約可能
ホットペッパービューティー

■航空運賃比較やスケジュール検索にも役立つ
スカイスキャナー

■楽天ポイントが貯まる!使える!
楽天モバイル

■au回線で快適な格安SIM
※海外版Xiaomi Mi Mix 2Sなら「マルチSIM(VoLTEプラン用)」を選択でデータ通信可能
UQ mobile

■自分も活用中の超格安なIP電話。国内固定へ約0.9円/分、携帯へ約3.2円/分。1つのIDで複数端末から利用可能!
CheapViop

■あの「マニフレックス」のマットレスががアウトレット価格で買える!
【マニフレックスのアウトレット】

■祝電・弔電の電報サービス!