旅とスマホと徒然と

旅が好きな普通の勤め人です。 海外旅行を中心に、スマートフォン、現地SIMカード、マイル、ポイント、ラウンジ情報、クレジットカードなどについて気が向けば書いていきたいと思います。

2019年05月

2019年2月マレーシア旅行・Ban Loong Hotel宿泊記

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

2019年2月にマレーシアのイポーを訪れた際に宿泊したホテルのレビューです。

●立地
旧市街のイポー駅の近くにあるホテルです。近くにはカフェもあるので便利ですが、ナイトマーケットや有名レストランがあるエリアからは若干離れています。

201902KUL (101)



●外観
古いショップハウスをリノベーションしたような作りで、奥行きがある造りになっています。部屋の壁がレンガ造りで趣があります。

201902KUL (63)



●部屋
天井が高いのが印象的。自分の泊まった部屋は窓なしでしたが、部屋のスペースが広くて天井が高かったので、圧迫感はありませんでした。

201902KUL (50)



●バスルーム
バスタブはなくてシャワーのみ。シャンプーなどは備え付けてありました。

201902KUL (55)

201902KUL (57)



●アメニティ
ホワイトコーヒーのスティックが用意してありました。

201902KUL (53)



●プール・ジム
このような設備はなし。



●朝食レストラン
朝食なしプランだったので不明なのですが、おそらくレストランはないです。ただし、ラウンジのようなスペースはあるので、買ってきて食べることはできます。

201902KUL (44)



●サービス
フレンドリーな感じのサービスでした。自分は早く着いてしまったので、部屋の準備ができるまでラウンジスペースで待たせてもらいました。その時、コーヒーを出してくれるなど、親切でした。


●総評
イポー駅近辺に泊まるなら、近くにホワイトコーヒー発祥の店もあり、便利な場所です。天井の高い部屋が開放的でよかったです。ただ、天井にむき出しで配管が通っていて、時折、水が流れる音が聞こえてきたので、そういう音が気になる人は耳栓を持参するなどした方がいいかもしれません。


■住所■
53, Jalan Bandar Timah, ipoh, 30000 Ipoh, Negeri Perak, マレーシア






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

2019年2月マレーシア旅行(その15)・NH886(KUL-HND)で帰国

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア4日目。最終日。

前回クアラルンプールに来たときは、早朝便での帰国だったので車で空港へ向かいましたが、今回は午後便。電車で空港へ向かうことにしました。KLセントラル駅でKLIA Ekspressに乗り換え、Visa PayWaveのカードを改札口でタップ。改札ゲートは無事開いて通過できました。問題は降りるとき。ちょっと心配です。

201902KUL (213)


KLIAには11時半ごろに到着。Visa PayWaveを改札ゲートにタップすると、一瞬の間がありましたが、今回は無事通過できました。ちょうどVisaカードで支払うと15%offになるプロモーション中だったのでよかったです。

201902KUL (214)



ANAのカウンターは空いていてすぐにチェックイン完了。出国審査も混んでいなくてすんなり完了。クアラルンプールの空港はいつも空いている印象です。もしかすると、LCC用のターミナル「KLIA2」の方は混んでいるのかもしれません。

201902KUL (215)



メインターミナルからサテライト側へシャトルで移動し、PLAZA PREMIUM LOUNGEへ向かいました。ミールコーナーにはチキンライスがあり、好物なのでいただくことに。ラウンジメニューとはいえ、しっかり味が付いていておいしかったです。

201902KUL (217)

201902KUL (222)



KLIAの搭乗ゲートは一つ一つ待合室になっていて、そこでセキュリティチェックがあるので、液体物を持ち込むことができません。ラウンジからミネラルウォーターを持ち出してもセキュリティチェックで没収されてしまいます。また待合室にはトイレもないので、早めに行っていいことはありません。ギリギリまでラウンジで過ごしていました。

201902KUL (226)



NH886便は予定より15分遅れで搭乗開始、相変わらず優先登場の方々が多いです

201902KUL (227)



機内ではマーク・ウォルバーグ主演の「マイル22」を見て過ごしていました。アクションものですが、彼は相変わらずカッコいいですね。

機内食は鶏の味噌風味のようなメニュー。残念ながらあまり美味しくありませんでした。機内食のレベルはJALの方が高いように思えます。

201902KUL (231)



羽田空港到着前にリフレッシュメントでクロワッサンサンドが配られました。

201902KUL (232)



深夜に到着するフライトでは預けた荷物が出てくるまで電車の時間を気にしつつ、ヤキモキすることがありますが、自分の場合はリュックサックのみなので預け入れ荷物はなく、税関直行。短期旅行の場合は、機内持ち込みの方がラクですね。

今回のマレーシア旅行はこれで終了。マレーシアのクアラルンプール以外の街を訪れるとマレーシアの別の顔も見ることができて楽しいです。また、行きたいです。


旅程
1日目 NH885 HND-KUL <イポー滞在>
2日目 イポー→クアラルンプールへ移動 <クアラルンプール滞在>
3日目 <クアラルンプール滞在>
4日目 NH886 KUL-HND <帰国>







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

2019/5/31(金)は「Origami Pay」で20%offに!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




こんにちは、ヴァンダーです。

本家「Origami Pay」がプレミアム・フライデー・キャンペーンの一環として、2019年5月31日(金)限定で「20%offクーポンが3枚もらえるキャンペーン」を実施します。

20190531origami_camgaign

※キャンペーンの詳細はこちら


専用のキャンペーンコード「19531cp」をアプリから入力してクーポンを入手すると、3回この「20%off」クーポンが使えます。

コンビニでも使える「Origami Pay」。5月31日はクーポンを活用しておトクにショッピングを楽しみたいです。

なお、「セゾンOrigami Pay」や「UC Origami Pay」は本クーポンの対象外とのことなので、ご注意ください。




■■■関連記事■■■

Origami Payの支払いに登録できたKyashバーチャルVisaカード

本家と分家の「Origami Pay」





↓ネットショッピングも旅行予約もハピタス経由がおトク。まだハピタス会員でない方は、下のバナーから登録していただけるとうれしいです
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

2019年2月マレーシア旅行(その14)・この日の朝食は自分だけ?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア4日目。最終日。

9時にラウンジに行くと、そこにはスマホをいじっていた若者が一人座っていました。自分が入ってきたのに気付いて、テーブルに案内してくれました。スタッフだったようです。

201902KUL (136)



他の利用客の姿がないので「他のゲストはいないの?」と聞いたところ、この日の朝食をオーダーしているのは自分だけだとか。宿泊客は他にもいたので、朝食なしプランかこの日の朝食は付けなかったのでしょう。周囲には食事ができるところが多いので、そちらを選んだのかもしれません。

自分のためだけに用意してもらうのは申し訳ないと思いつつ、サーブされた料理をおいしくいただきました。

201902KUL (207)

201902KUL (208)

201902KUL (209)



このスタッフ君はミャンマー出身だとか。自分はアジア各地を週末を使って旅行しているがミャンマーにはまだ行ったことがないと話しました。彼はここ何カ月も毎日仕事だとか。そしてミャンマーの状況を教えてもらいました。自分は毎月のように気分転換のために旅行をしていますが、これが恵まれた境遇であることを考えさせられました。

ミャンマーからマレーシアに来た理由を聞くことはできませんでしたが、もしかしたらミャンマーで迫害されているイスラム教徒で、同じイスラム教のマレーシアに新天地を求めて移住してきたのかもしれません。

朝食と会話を楽しめたことのお礼を言って、部屋に戻りました。

この日は帰国日。苦手なパッキングをしなくてはなりません。1階のカフェに行って、無料クーポンを使って持ち帰りのカップにカフェラテを入れてもらい、そのラテを飲みながら荷造り。チェックアウト日までドリンククーポンが使えるのがありがたいです。

10時過ぎにチェックアウト。デポジットの100リンギットを返してもらい、「また来るね」と告げてホテルをあとにしました。



旅程
1日目 NH885 HND-KUL <イポー滞在>
2日目 イポー→クアラルンプールへ移動 <クアラルンプール滞在>
3日目 <クアラルンプール滞在>
4日目 NH886 KUL-HND <帰国>







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

2019年2月マレーシア旅行(その13)・ショッピングセンターの中にジャングルが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア3日目。

クアラルンプールで特に「これがしたい」ということもなく、どうしようかと思案していたのですが、スーパーマーケットへ行きたかったので大型ショッピングセンターに行くことにしました。

Pasar Seni駅から一本で行けるBandar Utama駅にあるショッピングセンターが目的地。Pasar Seni駅はどこに行くにも便利です。駅に行く途中、漢方ドリンク屋さんでデトックスドリンクを購入。苦いのですが効きそうです。

201902KUL (158)



Bandar Utama駅で降りて案内に沿って行くとホテルのロビーに入ってしまいました。

201902KUL (161)

201902KUL (163)



スタッフに「ショッピングセンターはどこですか?」と聞くと、このロビーを突っ切っていくと行けるらしいです。

201902KUL (165)



言われたとおりに進んでいくと、ショッピングセンターに入りました。すぐ前にはなんと伊勢丹がありました。ショッピングセンターのテナントとして入っているようです。あいにく中は閑散としていました。人気がないのでしょうか。

201902KUL (166)



ショッピングセンター側はユニクロ、無印良品、AEON、ダイソーなど日本発祥の店が軒を連ねています。スーパーマーケットのAEONで職場用のチョコレートと自分用にBOH TEAを購入。この紅茶、安くて美味しいんです。

201902KUL (185)

201902KUL (187)



その後、ショッピングセンターの中を歩いていると、日本から撤退したOLD NAVYを発見。シャツがセール中で30%offに惹かれて3点お買い上げ。冷静に考えてみる日本のGAPのセール品の方が安かったかも。まあ、マ
レーシア土産ということで自分で納得。

201902KUL (184)



そして窓の外の吹き抜けになっているところにジャングル発見! KLIAのサテライト中央部分にあるグリーンゾーンのような感じです。下に降りてみると、魚が泳いでいる池もあり本格的。さすが南国。常夏だから植物はぐんぐん育つのでしょうね。

201902KUL (170)

201902KUL (173)



近くのカフェでアーモンドクリームとスィートダンプリングを注文して一休み。クアラルンプールのショッピングセンターはどこも巨大で、一回りするだけでも大変。しかも自分が来た道が分からなくなってしまします。

201902KUL (183)

201902KUL (181)




このBandar Utamaのショッピングセンターは駅隣接で、観光客より地元の人が多い感じでなかなか良かったです。クアラルンプールに来た際にはまた買い物に来たいショッピングセンターです。




旅程
1日目 NH885 HND-KUL <イポー滞在>
2日目 イポー→クアラルンプールへ移動 <クアラルンプール滞在>
3日目 <クアラルンプール滞在>
4日目 NH886 KUL-HND <帰国>







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村
記事検索
プロフィール

wanderlust

タグクラウド
自分も活用おすすめクレジットカード
■利用付帯の海外旅行傷害保険は、自動付帯のカードと組み合わせると長期旅行も安心



自分も活用おすすめ旅行予約
■10泊すると1泊ボーナス。
Hotels.com

自分も活用おすすめサービス
■Pontaポイントでリラクゼーションサロンも予約可能
ホットペッパービューティー



■航空運賃比較やスケジュール検索にも役立つ
スカイスキャナー



■楽天ポイントが貯まる!使える!
楽天モバイル



■au回線で快適な格安SIM
※海外版Xiaomi Mi Mix 2Sなら「マルチSIM(VoLTEプラン用)」を選択でデータ通信可能
UQ mobile


■自分も活用中の超格安なIP電話。国内固定へ約0.9円/分、携帯へ約3.2円/分。1つのIDで複数端末から利用可能!
CheapViop


■あの「マニフレックス」のマットレスががアウトレット価格で買える!
【マニフレックスのアウトレット】



■SIMロックフリースマホの新古品・中古品が安い!
イオシス



■ポイントが貯まる。ポイントで支払えるおトクな新電力!
【楽天エナジー】



■祝電・弔電の電報サービス!
VERY CARD
登録をお願いします
follow us in feedly