旅とスマホと徒然と

旅が好きな普通の勤め人です。 海外旅行を中心に、スマートフォン、現地SIMカード、マイル、ポイント、ラウンジ情報、クレジットカードなどについて気が向けば書いていきたいと思います。

2020年11月

低音が響く小型Bluetoothスピーカー





6456462

※画像:PIXTA




こんにちは、ヴァンダーです。

自宅で過ごす時間が長くなり、パソコンで調べ物をしたり、本を読んだりする際に欲しくなるのが音楽。パソコンのiTunesから音楽をかけてもいいのですが、ノートパソコンのスピーカーではシャカシャカした感じになって、しっくりきません。かといって、自宅にいるのにイヤフォンをつけるのも耳に悪そう。

ということで、小型のBluetoothスピーカー「EWA A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー 」を購入。この手のもの、安いと音が悪いかと思っていたのですが、手のひらサイズなのに低音がしっかり出るので驚きました。


Bletooth_speaker



2,000円でこの音なら納得。小型サイズなので旅先に持って行って、ホテルの部屋で音楽を楽しむのにも使えそう(いつ旅に行けるかは分かりませんが)。

大きな音でガンガン楽しむというのではなく、小さな音量で後ろで流れているという感じで楽しみたかったので、小型スピーカーで充分。満足な買い物でした。














↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


電気シェーバーは清潔に保たないと肌が荒れる






1107521

※画像:PIXTA




こんにちは、ヴァンダーです。

夏頃の話になりますが、顎の肌が荒れて、水ぶくれのようなものができり、皮がやたらとむける時期がありました。皮膚科で診てもらうと、「汗で肌が炎症を起こしているのでしょう」ということになり、消炎クリームを処方されました。

マスクも着けていたから、摩擦や汗で炎症を起こしているのかな、ぐらいに思っていました。

消炎クリームを付けると若干はよくなるものの、完治せず、疑ったのが電気シェーバー。髭くずはブラシで掃除していたものの、シェーバーの刃は洗っていませんでした。水洗いができるタイプなので、洗ってみたところ、剃り味がよくなり、その後、肌の炎症も治まってきました。

おそらく、シェーバーの掃除を怠っていたので、雑菌が刃に住み着いていたのかもしれません。汚い話ですが。

それからはシェーバー専用の洗剤「パナソニック シェーバークリーニング液 水洗いのできる電気カミソリ用」でこまめに水洗い。その効果か、肌の状態も回復しました。

髭が濃いので毎朝の髭剃りは日課です。髭剃りは面倒なので、以前は週末はサボって無精髭になっていることもありましたが、マスク生活になり、髭がマスクに引っかかると不快なので、毎日の髭剃りが欠かせなくなっています。

肌の状態を維持するためには、いろいろ気をつけないといけないようです。







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


マスク洗いは無香料の中性洗剤






1107521

※画像:PIXTA




こんにちは、ヴァンダーです。

使い捨てではない布マスクは手洗いしていて、以前は食器用洗剤でちゃちゃっと洗っていました。界面活性剤がコロナウイルスの「膜」を壊すらしいので、手軽に洗えるからという理由で使っていました。

AOKIの抗ウイルスマスクを買ってから、「食器用洗剤でマスクを洗って、素材の抗ウイルス効果が弱まらないか?」と気になり、ネットで検索して無香料の中性洗剤を見つけました。その名は「ファーファ Free&(フリーアンド)香りのない洗剤」。


fafa_detergent_1



以前、雑貨屋で買った布マスクを開封後すぐに使ったところ、マスクから何やら化学薬品のような臭いがして、しばらくして目が充血して痛くなったことがあります。数日しても充血が治まらないので眼科に行ったところ、「何かに反応して充血したのでしょう。細菌性の充血ではないと思います」と言われました。それでマスクの化学薬品を疑ったのです。

そんなこともあり、洗剤の香りがしないというのも「香りのない洗剤」を買った理由。NSファーファジャパン社のサイトにはマスクのやさしい洗い方の説明もありました。


fafa_detergent_2

※「やさしいマスク洗い」のサイトはこちら


日課になったマスクの洗浄。顔に直接触れるものなので、なるべくやさしい成分の洗剤を使いたいです。


■■■関連記事■■■

抗ウイルス素材のAOKIの洗えるマスク









↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


ハピタスからdポイントへの交換ルートが開通







13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

先日このブログの記事にした「dポイント 15%増量キャンペーン」。公表されていなった2020年11月17日スタートの参加プログラムが発表されました。なんと「ハピタス」でした。


d_point_zouryo_2020_1_1117



今までハピタスからdポイントへポイントを移行するためには「Pex」などを経由させる必要がありましたが、11月17日から直通で交換できるようになりました。


hapitas



dポイントへの移行が簡単になり、ますますdポイントの魅力が増したように思います。



■■■関連記事■■■

2020年版「dポイント 15%増量キャンペーン」







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


抗ウイルス素材のAOKIの洗えるマスク






1107521

※画像:PIXTA




こんにちは、ヴァンダーです。

通りかかったスーツのAOKIで見つけた抗ウイルス素材のマスク。スイスの繊維会社が開発したマスク表面の素材「HeiQ Viroblock」に抗ウイルス効果があるらしいです。。
※「HeiQ Viroblock」に関するプレスリリースはこちら


AOKI_mask (2)



11月になって、新型コロナ陽性確認件数が増えてきたので試しにと買ってみました。

抗ウイルス効果は分かりませんが、アジャスターが付いているので、調整すると耳のところが痛くならず顔を締め付けすぎず、装着感がいいです。何より、マスクの隙間から出る空気が目を直撃しないのが気に入りました。


AOKI_mask (1)



他の布マスクの場合、隙間から出る空気(=呼気)が目に当たって、ただでさえドライアイなのに、さらに目が乾燥で辛くなるということがありました。AOKIのマスクは製品の形状が自分の顔の形に合ったのか、そういうことがなく快適です。

店頭で購入した際、福利厚生の「ベネフィットステーション」の会員証を呈示したところ、10%割引にしてもらえました。価格が1,140円+税なので、税金分がおトクになりました。3枚入りなのでユニクロマスクに抗ウイルス効果分高くなったという感じでしょうか。

これまではユニクロマスクを使っていましたが、仕事や外出する際はこれからAOKIのマスクを使うことになりそう。ユニクロマスクは就寝中に口呼吸で喉が乾燥するのを防ぐために、寝る際に引き続き使っています。






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


記事検索
プロフィール

wanderlust

アーカイブ
自分も活用おすすめクレジットカード
■利用付帯の海外旅行傷害保険は、自動付帯のカードと組み合わせると長期旅行も安心




■1%キャッシュバックや海外旅行傷害保険(利用付帯)付きの年会費無料カード。この紹介リンクからなら、3000円キャッシュバックの入会特典あり!
Likeme♡by saison card
自分も活用おすすめ旅行予約
■10泊すると1泊ボーナス。
Hotels.com

自分も活用おすすめサービス
■Pontaポイントでリラクゼーションサロンも予約可能
ホットペッパービューティー



■航空運賃比較やスケジュール検索にも役立つ
スカイスキャナー



■楽天ポイントが貯まる!使える!
楽天モバイル



■au回線で快適な格安SIM
※海外版Xiaomi Mi Mix 2Sなら「マルチSIM(VoLTEプラン用)」を選択でデータ通信可能
UQ mobile


■自分も活用中の超格安なIP電話。国内固定へ約0.9円/分、携帯へ約3.2円/分。1つのIDで複数端末から利用可能!
CheapViop


■あの「マニフレックス」のマットレスががアウトレット価格で買える!
【マニフレックスのアウトレット】



■祝電・弔電の電報サービス!
VERY CARD
登録をお願いします
follow us in feedly