旅とスマホと徒然と

旅が好きな普通の勤め人です。 海外旅行を中心に、スマートフォン、現地SIMカード、マイル、ポイント、ラウンジ情報、クレジットカードなどについて気が向けば書いていきたいと思います。

2021年06月

「6gram」リアルカード到着








13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

6gram



2021年6月8日の夜に申し込んだ「6gram」のリアルカード。アプリの通知でカードを発送した旨が表示され、その翌日に普通郵便でカードが届きました。


6gram_received (1)



リアルカードを受け取ったのが6月22日なので、2週間で届いたことになります。


6gram_received (2)



4色(オレンジ/ピンク/ブルー/ブラック)の中で、ブルーとブラックのどちらにしようか悩んで、選んだのがブルー。ブラックの中の文字がオレンジ色でなく、白色ならブラックを選択したかもしれません。

届いたカードは水色と半透明のスケルトン。透けて見えるのはVisaの非接触決済のためのチップのアンテナ線でしょう。裏面には3桁のセキュリティコードや署名欄もない潔さ。好きです。


このリアルカードはEPOSプラチナカードの利用金額100万円達成のために活躍してくれそうです。


■■■関連記事■■■

リアルカードを発行!? 決済アプリの「6gram」

「6gram」のリアルカードを申込み







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


「6gram」のリアルカードを申込み








13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

6gram



ソーシャルネットワークサービスのmixiが運営するプリペイドカードサービスの「6gram」。事前告知にあったように2021年6月8日のアプリアップデートにより、リアルカードの申込受付が開始されました。

驚いたのが、リアルカードの国際ブランドはVisa。バーチャルプリペイドのブランドがJCBだったので、てっきりJCBブランドのリアルカードが発行されるものと思い込んでいました。

さらに驚いたのが、カードデザインはスケルトン。カード番号やセキュリティコードも印字なしという潔さ。

20210608realcard



実際に申し込んでみたのですが、手続きの途中で暗証番号を登録する場面がなく、実際に使用する際にICチップ決済の場合にどうするんだろ、と不思議なままです。


20210608application



発行手数料が600円(通常は800円で、今はキャンペーン期間だそうです)はポイント還元がないため持ち出しとなりますが、カードコレクターの趣味費用と割り切りです。

「6gram」運営側からのお知らせでは、2021年夏ごろにバーチャルプリペイド側で本人認証サービスに対応することを計画しているようなので、今後も進化していくことを期待したいです。


20210608announcement



この運営側からのお知らせ、バッグメーカーのFreitagのようなフレンドリーさを全面に出していますが、こういう雰囲気がSNS世代には受けるのでしょうか。おじさんには違和感しかないです。

6月8日の夜に申込み、6月20日時点ではまだカードは届いていません。ネットでは届き始めている人がいるようなので、そろそろ届くかと期待しています。



■■■関連記事■■■

リアルカードを発行!? 決済アプリの「6gram」








↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


リアルカードを発行!? 決済アプリの「6gram」








13515928

※画像:PIXTA



こんにちは、ヴァンダーです。

6gram



ソーシャルネットワーキングサービスの「mixi」が運営するバーチャルプリペイドサービス「6gram(ロクグラム)。Visa/Mastercardブランドのクレジットカードからチャージして、JCBブランドのバーチャルプリペイドカードとして利用できるサービスです。mixiとしては、運営するゲームへの課金に活用するように作っていたのかもしれませんが、EPOSカードユーザーの間では、その利用加盟店名の表示のされ方から注目されるサービスになっています。

先日記事にした同じくバーチャルプリペイドの「TOYOTA wallet」と同様、それほど力を入れているようには見受けられませんでした。

ところが、2021年5月28日にアプリのお知らせで来る6月8日の大型アップデートの案内があり、その中には「リアルカード発行」の文字があったのには驚きました。


6gram_announcement



リアルカードについては以前から「coming soon」となっていて、「リアルカードが発行にならないままバーチャルもサービス終了するのではないか」と思っていました。


6gram_coming soon



1.5%のキャッシュバックサービスを突然始めた「TOYOTA wallet」、そしてリアルカードを発行しそうな「6gram」と俄にブランドプリペイドサービスが動き始めました。



■■■関連記事■■■

1.5%キャッシュバックのスマホ決済が登場!?







↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村


記事検索
プロフィール

wanderlust

アーカイブ
自分も活用おすすめクレジットカード
■利用付帯の海外旅行傷害保険は、自動付帯のカードと組み合わせると長期旅行も安心




■1%キャッシュバックや海外旅行傷害保険(利用付帯)付きの年会費無料カード。この紹介リンクからなら、3000円キャッシュバックの入会特典あり!
Likeme♡by saison card
自分も活用おすすめ旅行予約
■10泊すると1泊ボーナス。
Hotels.com

自分も活用おすすめサービス
■Pontaポイントでリラクゼーションサロンも予約可能
ホットペッパービューティー



■航空運賃比較やスケジュール検索にも役立つ
スカイスキャナー



■楽天ポイントが貯まる!使える!
楽天モバイル



■au回線で快適な格安SIM
※海外版Xiaomi Mi Mix 2Sなら「マルチSIM(VoLTEプラン用)」を選択でデータ通信可能
UQ mobile


■自分も活用中の超格安なIP電話。国内固定へ約0.9円/分、携帯へ約3.2円/分。1つのIDで複数端末から利用可能!
CheapViop


■あの「マニフレックス」のマットレスががアウトレット価格で買える!
【マニフレックスのアウトレット】



■祝電・弔電の電報サービス!
VERY CARD
登録をお願いします
follow us in feedly