こんにちは、ヴァンダーです。

2017年9月にベトナムへ旅行することにしました。目的地はフエとダナンです。ダナンはここ3年連続訪れている土地で、フエは初めて。今回の旅程では、フエからダナンはバスか鉄道で移動します。

4日間という短期旅行、しかも暑い国に行くので荷物も少なめです。そのようなことから、知り合いからも「スーツケースでなくバックパックで行けば?」と勧められました。確かに鉄道で移動するなら、バックパックひとつの方がラクですよね。抱えていれば盗難の心配もないし。

ノースフェイスの「ヒューズボックス」を持っているのでそれを活用しようかと思ったのですが、自分が持っている「ヒューズボックス」は街でよく見かけるのと違い、布生地で背中の部分もメッシュではなく同じく布生地です。背中に汗をかくと、バックパックも汗を吸い込みそうだし、Tシャツに色移りしそうで、暑い季節の使用は避けていました。

たまたまマルイのノースフェイス売り場を見たら、「ヒューズボックス」の改良版の「プロヒューズボックス」が30%offで売られていました。背あて部分もしっかりしていて、一応換気するための溝もあります。バッグの両サイドにはペットホルダーホルダーもあり。



これならよさそうだなということで、思わずお買い上げ。

問題は自分の荷物が多いこと。数多く旅をしていて、同じ場所に何度もいっているにも関わらず、「現地で快適に過ごしたい」と思うとついつい荷物が増えてしまうんです。

30Lあれば、荷物が入ってもおかしくないのですが、さて入るのかどうか。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村