こんにちは、ヴァンダーです。バンコク1日目。

CXのビジネスクラスのシートが名残惜しいですが、バンコ・スワンナプーム空港に予定通り到着。

プレミアムレーン用のクーポンをCX機内でもらえたので、タイへの入国は列に並ばなくて済みました。荷物もプライオリティタグのおかげで早めに出てきたのでありがたいです。

到着フロアのDTACのカウンターを覗くとやはり行列ができています。隣のAISも同様。スマホが普及してから、携帯電話会社のカウンターは到着便が重なると大賑わいです。

201708BKK (41)


幸い自分はDTACのプリペイドSIMを維持しているので新規購入の必要はありません。DTACのSIMを挿して、コマンドを送信して29バーツで24時間1GBまで使えるプランを申し込みました。「*104*882*9#」とダイヤルキーから送信すると、SMSで完了通知が届いて、メッセージに書いてある時間まで1GBまで使えます。

DTAC_PACKAGE



1週間プランもあるのですが、今回の滞在時間は実質72時間。しかも1週間プランは自動継続になってしまうので、24時間プランを滞在中に手動で3回申し込むことにしました。29バーツ×3回=87バーツ(約296円)で3GBまで利用できます。安すぎ!

※DTACのプリペイドSIMカード用インターネットパッケージの種類とコマンドはこちら

たまに空港のファミリーマートで先に土産を買うこともありますが、今回は用事はないので、ホテルへと向かうことにしました。



↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村