こんにちは、ヴァンダーです。バンコク1日目。

マッカサン駅は高架駅で構内に空調があるわけでないため、ホームに降り立つと熱気を感じます。

エスカレーターでコンコースに降り、自動改札を通ってMRTのペッチャブリー駅の表示に従って駅へ向かいます。

201708BKK (43)


事前の情報通り、スカイウォークと呼ばれる高架歩道で繋がっていました。渋滞の激しい地上の道路脇を歩かなくて済むので快適です。

201708BKK (44)


しかしこのまま地下鉄駅構内までいけるのかと思いきや、地下鉄の駅の入り口でスカイウォークは終了。段差を乗り越えて、エスカレーターへ乗り換えです。

201708BKK (45)


こういう「乗り継ぎ」を考慮しないのが、いかにもタイ。もう少し改善すればラクチンになるのに、といつも思います。エアポート・レイル・リンクとMRTの経営主体が違うので仕方ありません。日本の東京メトロと都営地下鉄での乗り換えが不便なところもあるので、同じようなものですね。

エスカレーターを降りると空港で見かけるような金属探知機があります。自分は(ブザーは鳴ったものの)スルーできましたが、バックパッカーの欧米人二人組みが警備員に止められてバッグを開けさせられていました。

マッカサン駅からペッチャブリー駅の乗り換えはこのような「障害物走」のような仕掛けがいくつかあります。気持ちの余裕があればいいですが、余裕がないときは「イラッ」とするかもしれません。

財布からMRT用のICカードを出して颯爽と自動改札を通過しようとしたところ、無残にもゲートは開きませんでした。



↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村