こんにちは、ヴァンダーです。バンコク4日目、帰国日です。

今回はキャセイパシフィック航空(CX)の香港経由での帰国です。

朝、目覚めてスマホをチェックすると旅程管理アプリ「Check My trip」からフライト遅延情報がありました。
念のため、ExpertFlyerでもフライトステータスを確認してみました。

201708BKK(114)


やはり自分が予約しているBKK-HKGのフライトが15分ほど遅れるようです。そうなると香港での乗り継ぎ時間は1時間。香港ならなんとか間に合うかと思いながら(北京や上海の空港ならきっと無理)、身支度をして、チェックアウトしました。

フロントでのチェックアウトの際、宿泊料金はクレジットカードで支払いました。そしてチェックインの際のデポジットの取引はキャンセルしておくといわれました。領収書ももらったので大丈夫そうです。しかし、今回は前払いプランだったのに、結局チェックアウトのときの支払いとなって不思議な感じでした。

MRTとエアポートレイルリンクで空港へ向かおうかと初めは思っていたのですが、外が暑そうだったのでタクシーを呼んでもらうことにしました。タクシーのドライバーは高速込みで500バーツと言ってきます。メーターを使わない場合、せいぜい400バーツぐらいが相場だろうと思い、「400バーツ」と自分は言いましたが、ドライバーは「早朝だから」と引き下がりません。まぁ、300円ぐらいの差なので折れることにしました。

朝の道は混んでおらず、順調に空港へと向かいました。後から考えれば「空港まで」ではなくエアポートレイルリンクのマッカサン駅までにすればよかったと、ちょっと後悔しました。



↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村