こんにちは、ヴァンダーです。バンコクからの帰国途中です。このCXの機体は座席の背もたれが後ろに倒れないタイプ。好き嫌いはあるかもしれませんが、自分は日中のフライトであればこれでも大丈夫です。

201708BKK (103)


CX便は予定通りの出発。機内映画では「本能寺ホテル」を鑑賞しました。なかなか面白い内容でしたが、最後の部分で制作側が何を伝えたかったのかが分からず残念でした(自分の理解不足かもしれません)。

時間があったので機内販売の冊子を見ていたら、自分の好きなブランド「Bally」のコインケースつき二つ折り財布を発見! これ、2017年7月の香港旅行の際、アウトレットで見つけられなかったんですよね。しかもこの商品は割引対象商品。

201708BKK (101)


今回はバンコクですでにJack Spadeの財布を買ってしまっています。しかしこういうモノは一期一会。免税価格&割引で購入できる機会はそうそうないのでは、と自分を納得させて買っちゃいました。日本に帰ったら節約生活をしなければなりません。

機内食はパスタを選択。そうしたら、「茶そば」「パスタ」「パン」と炭水化物三連発でした。パスタを選んだ自分が悪かったのですが、「パスタ+そば」の組み合わせはいかがなものでしょうか? そんなに日本人にそばが好まれているんですかね?

201708BKK (102)


さて、CXの座席ですが、自分の前のテーブルの留め具が緩く、時折オートマティックに降りてきます。通りがかったキャビンクルーに「自動的に開くので、次回メンテナンスを呼んだ方がいいよ」と伝えたら感謝されました。そして、開かないようにシールをペタン。CXにしては雑な対応で驚きました。



↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村