こんにちは、ヴァンダーです。

乱視用1Dayコンタクトレンズを装着して、1日仕事をしてみました。購入したのは「シード 1dayPureうるおいプラス乱視用」です。

contact_lens


当然のことながら、パソコンの文字が良く見え快適でした。しかし、夕方になって目の乾燥感が気になりました。そのためかやや充血したような。

以前使っていた近視矯正用の1Dayコンタクトレンズと同じメーカーなので、素材は同じだから、原因は厚みかと。乱視矯正のためレンズの厚みが若干増していて、その分、酸素透過性が悪いのかと思っています。

昔、乱視矯正といえばハードコンタクトレンズを勧められました。ソフトコンタクトだと眼球のカーブに沿ってしまうため乱視を矯正できないと言われました。現在のソフトコンタクトは乱視矯正のために厚みで調整しているようです。

他のメーカーの乱視矯正用コンタクトレンズを試してみてもいいのですが、乾燥感以外は不具合はないので、当面このまま使用してみようと思います。

ネットで他のメーカーの乱視矯正用コンタクトレンズの評判などを読むと、「ゴロゴロする」とか「眼の中で回転するため乱視矯正が安定しない」のようなレビューもあります。今のところそういう症状はないので、自分にはこのコンタクトレンズが合っているのでしょう。

なかなかコンタクトレンズ選びは難しいです。


↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード


↓クリックしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村