こんにちは、ヴァンダーです。

自分はもう20年以上、コンタクトレンズを使ってます(年齢がばれそうです)。周囲にレーシックの手術をして「世界が変わった!」という話を聞いても手術を受ける勇気もなく、、コンタクトレンズを続けています。

もともと近視と乱視があったのですが、数年前から老眼も入ってきて、通常の近視用コンタクトレンズを使っていても完全には視力矯正はできず、駅の電光掲示板はぼやけ、書類の数字の「3」「6」「8」「9」を判別しにくくなり、困っていました。

ちょうど使っていた1Dayタイプのコンタクトレンズの在庫がなくなってきたので、ビックカメラのコンタクト屋さんに買いに行きました。

そこでたまたま乱視用の1Dayタイプのコンタクトレンズのパンフレットを見て「試してみようかな」という気になりました。

contact_lenses


検眼スタッフにその旨を話すと、メガネ(近視+乱視矯正)の度数を調べて、自分の目の検眼もして、今と同じメーカーの乱視用のサンプルをくれました。

装着してみたところ、メガネと同じくらいはっきり見えます。さすがに老眼の矯正はできないので近くの細かい文字は見難いままですが、数字は見やすくなりました。

しかし乱視用1Dayタイプだと近視用1Dayタイプの価格と比べて約1.5倍ぐらいするんです。年間ではかなりの出費。旅行1回ぐらいいけそうです。

しかし、目を細めたりして物を見ていると目が疲れるし、ここは快適生活のための出費と自分をいいきかせて購入することにしました。

「イオン・ベネッセカード」の特典のポイント3%増量クーポンを提示して「コジマ×ビックカメラカード」でお買い上げ。ポイントは13%還元となりました。

benesse_biccamera
※イオン・ベネッセカードの会員になると、クーポンをダウンロードできます。この画像だけでは利用できません。


「コジマ×ビックカメラカード」の場合、一般のクレジットカードと異なりポイント還元率が下がらないので助かります。しかもこの日は10日。イオンカードは毎月10日はポイント2倍。

大きな買い物の際は、こういういった特典をフルに活用して少しでも節約したいです。



↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード


↓クリックしてもらえるとうれしいです。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村