こんにちは、ヴァンダーです。ベトナム1日目です。

ベトナムで国内線に乗るのは初めてです。てっきり国内線搭乗でもスカイプライオリティが使えるのかと思いきや、沖止めのためバスでの移動。ゲートでは優先搭乗などもなく、普通に搭乗手続きが行われていました。

201708HUIDAD (50)


出発フロアーから階段でバスゲートに下りて外に出ると、大型バスと小型バンが停まっていました。係員に「スカイプライオリティだけど、小型バンに乗れるのか?」と尋ねると「Yes」とのこと。ここで差別化していたようです。

満員の大型バスを横目に快適な小型バンに乗り込んで座って搭乗機まで運んでもらえました。

201708HUIDAD (51)



機体はエアバスの321の小型機です。エコノミークラスの座席配列は3-3。なぜか満員ではないのに、空席列もある不思議なアサイン。自分の列も自分+ベトナム人ご夫婦の3人がけをしていたので、ドアが閉まってからキャビンクルーにことわって、空いていた別の席に移りました。

201708HUIDAD (53)


短時間とはいえ、1列を独り占めできると快適です。機内サービスは水のみ。短時間の国内線なので仕方ありません。パーソナルモニターなどもないため、Fire端末で映画を観ていました。

あっという間にシートベルト着用と降下開始のアナウンスがあり、タブレットの電源を切るようにクルーから言われました。機内モードにしていてもダメなようです。このあたりは国によってルールが違いますね。

離陸後は台風の影響もなく、順調に航行して再三変わったスケジュール通りにフエ空港へ到着しました。

201708HUIDAD (54)


ここでも沖止めになり、バスでターミナルへ向かいます。今回は預けた荷物はないので、荷物受取り場はそのまま通過して到着ロビーへ。

201708HUIDAD (55)


今回はホテルに送迎をお願いしていたので自分の名前のカードを持った人を探しました。自分の名前を見つけ、おじさんに自分の名前とホテル名を告げてして、駐車場へ案内してもらい車に乗り込みました。

ホテルの送迎料金は普通にタクシーを使うより若干高いかもしれませんが、ぼられる心配もなく、チェックアウトの際にまとめて支払うためカード払いもできます。そんなことから今回はピックアップをお願いしました。

空港からホテルまで意外に距離があり、30分弱の時間がかかった気がします。中心部に近づくと街はにぎやかになり、今回の宿泊先の「Midtown Hotel Hue」へ到着しました。




↓豊富な現地ツアーで滞在時間を有効活用


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村