こんにちは、ヴァンダーです。ベトナム3日目です。

ダナンの駅舎を出るとさっそくタクシーの運転手に囲まれました。

201708HUIDAD (233)



その中からマイリンタクシーの係員を探してタクシーをお願いします。Dai A Hotelのカードを見せると「OK」と言って、タクシーへ案内してくれました。

車の外は日差しが強く外は暑そうです。約10分ぐらいでホテルへ到着。

201708HUIDAD (244)



フロントでチェックイン手続きをした際、パスポートをフロントで預けることになりました。ベトナムではまだパスポートをフロントで預かるタイプのホテルがあるんだな、と思いました。その代りなのか、デポジットなどは求められませんでした。

まだ2時ごろでしたが、部屋のカギを渡してもらうことができ、スタッフが部屋へ案内してくれました。部屋に入ってビックリ。大きなベッドがどーんとあって、バスタブまであります。窓からは大聖堂が見えます。朝食付きでこれで約3000円なら充分。ただし、アメニティはほとんどなくて、石鹸、歯ブラシ、シャワージェル、シャンプーぐらいです。

201708HUIDAD (234)
201708HUIDAD (238)

201708HUIDAD (239)



電気ケトルなども部屋になく、コーヒーやお茶を飲みたい場合どうすればいいのかフロントで聞いたところ、ポットでお湯をくれるとのこと。宿泊料金が安い分、少し手間がかかります。

しかし、このホテルの立地はいいので、利用するのは2回目です。徒歩でダナン市街を散策するなら安くて快適だと思います。

荷解きをして、外出することにしました。ネットで紹介されていたマッサージ屋さんの様子を見て、良さそうであれば予約したかったのです。



↓豊富な現地ツアーで滞在時間を有効活用


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村