こんにちは、ヴァンダーです。ベトナム4日目最終日。

このブログを訪問してくださる人の中に、昨年書いたダナン国際空港の荷物預りサービスの記事を検索結果から辿って読んでくださる方が意外に多いです。

ダナン国際空港では2017年5月に新しく国際線ターミナルがオープンし、自分が書いた記事が国内線ターミナルの情報となってしまいました。国際線ターミナルの荷物預りサービスがあるのかどうか確かめてみたくなり、早めに空港に行くことにしました。

ホテルからダナン空港へはタクシーで10分ほど。ダナンはビーチにも空港にも近くて本当に便利です。

空港に着いて早速到着フロアーへ行ってみました。

201708HUIDAD (290)



まだ到着便がないのか閑散としていましたが、手荷物預かりサービスは新国際線ターミナルにもありました。その様子は先に記事にしてアップしていますので、そちらを参照ください。

ベトナム・ダナン国際空港(DAD)国際線ターミナルの荷物預かりサービスとATM(2017年9月)


一方、出発ロビーはガラスを多用したモダンなデザイン。そういえば、帝廟巡りツアーのガイドさんがベトナムには地震がないと言っていました。だからこんなにガラス張りで大丈夫なのかも。

201708HUIDAD (283)



スカイプライオリティレーンでチェックイン。ラウンジへのインビテーションもいただけました。

201708HUIDAD (295)



出国審査とセキュリティチェックを済ませると、前にはロッテ免税店。ベトナムでは韓国資本が強いようです。古いターミナルよりも免税店やベトナム土産などを扱うショップが充実しています。

201708HUIDAD (300)
201708HUIDAD (304)



搭乗ゲートも旧ターミナルでは確か4つしかありませんでしたが、新ターミナルでは10ヶ所に増えていました(一部工事中ですべてが稼働しているわけではありませんでしたが)。

特に買うものもないので、ラウンジへと向かいました。



↓豊富な現地ツアーで滞在時間を有効活用


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村