こんにちは、ヴァンダーです。

いよいよ年末となりましたが、「2017年版保有クレジットカードの見直し」計画を続けていて、解約予定だったカードの決着をつけられました。

カード見直し



ようやく年会費終了時期が来たため、「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」を解約しました。

saison_platinum_amex


このカードの保有理由は、
 A) コンシェルジュサービス
 B) プライオリティパス
 C) 自動付帯な国内旅行傷害保険
 D) 海外航空便遅延保険
 E) 空港宅配サービス
などでした。

keikyu_premire_point



また、1年を待たずして「京急プレミア ポイント ゴールド」も解約しました。このカードの保有理由は、
 F) 国内航空便遅延保険
 G) 免税店優待
でした。


「E) 空港宅配サービス」は「ボルシア・ドルトムントカードゴールド」が提供してくれ、さらに羽田空港の航空会社共用ラウンジまで使えるので満足です。

その他のセゾンプラチナAMEXで提供されていたサービスは「エポスプラチナカード」が引き受けてくれています。特にVPCC(VISAプラチナコンシェルジュ)は海外からも無料通話で24時間利用でき、メールでのやり取りも可能なため、満足しています。

そして、エポスプラチナカードの「海外・国内旅行傷害保険のご案内」の「遅延等費用特約」の注釈には、国内航空便も補償対象になるような表記がありました。その注釈はこれです。

epos_insurance_flight



この注釈で「京急プレミア ポイント ゴールド」は不要と判断しました。折しも、三菱UFJニコス社は明細書有料化、海外事務手数料の値上げ、インフォメーションセンターの営業時間短縮など、サービス改悪が続いており、今後サービスが増えることはないかと感じたからです。


マイルやポイントで快適な旅行とおトクな生活を送るべく、今後も保有カードの見直し(新規取得と解約)を行っていきたいと思います。「2018年版保有クレジットカードの見直し」計画も今後立てるつもりです。


■■■関連記事■■■

2017年版保有クレジットカードの見直し(解約と新規取得)

2017年版保有クレジットカードの見直し(保有継続)

エポスプラチナカードのインビテーションが!

エポスプラチナカードが届きました!

「ボルシア・ドルトムントカードゴールド」を申込み

「ボルシア・ドルトムントカードゴールド」が届きました

「京急プレミア ポイント ゴールド」を申込み

「京急プレミア ポイント ゴールド」が届きました

羽田空港国際線ターミナルのラウンジあれこれ



↓年会費無料で購入日から180日間のショッピングセーフティ保険付き、ビックカメラでも現金同率還元
コジマ×ビックカメラカード


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村