こんにちは、ヴァンダーです。

以前、楽天ポイントを使って楽天証券の投資信託を買った記事を紹介しました。
※その記事はこちら

「ポイントで投資信託」ということに気になり始めたのでセゾンカードの「永久不滅ポイント」を使ったポイント運用をやってみました。
※セゾンカードの永久不滅ポイント運用サービスのサイトはこちら

SAISON_point_invest1



楽天ポイントは実際の投資信託を購入するので、投資信託を解約すると税金などが引かれます。一方、セゾンカードのポイント運用はポイントで受け取るため、税金はかかりません。

ただし、セゾンカードのポイント運用は「アクティブコース」と「バランスコース」の2つのみ。楽天ポイントでの投資に比べて選択肢が少ないです。

「アクティブコース」で500ポイントを運用することにしました。

SAISON_point_invest2



そして約1ヶ月運用の運用実績ですが、約10ポイントが増えました。1ポイント=5円とすると約50円増えたことになります。

SAISON_point_invest3



永久不滅ポイントのポイント運用もタイミング次第ですが、ポイントを増やすことができれば、ポイントからマイルに交換する際、ちょっぴりおトクになるかもしれません。

セゾンカードでも運用するポイントを毎月加算して、リスク分散しながらポイントを運用したいと思います。



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村