こんにちは、ヴァンダーです。

バンコク行きのTG683便のゲート141番はターミナルの一番端。タイ国際航空が空港に払う利用料節約のため遠いゲートに注記しているのでしょうか。

201712BKK_TPE (15)
201712BKK_TPE (16)



機材はボーイング777-300型機。年末ということで機内は満席だったと思います。考えてみるTG便に乗るのは久々です。1年ぶりぐらいでしょうか。

機内食はカレーかかつ丼からの選択。辛いものが苦手は自分はかつ丼をお願いしました。以前、TG便のカレーを選択して、本場のタイカレーのように辛くて苦しんだことがあったんです。かつ丼はかなりボリュームがあり、おいしくいただきました。自分の場合、辛くなければ機内食を楽しめるタイプなのでよかったと思います。

201712BKK_TPE (19)



機内映画では「プロメテウス」と「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」の宇宙もの2本を観て寛いでいました。バンコク線の場合、映画2本を観ることができる距離なので、ちょうどいい距離です。台北便だと1本半ぐらいになって、2本目を最後まで見れなかったりするので。
機内では寝ている人が多かったように思います。

そういえば、機内で配られたタイの入国書類のフォームが変わっていました。電話番号やメールアドレスの欄が増えていました。それらを書かせる入国書類って珍しくないでしょうか? 自分の場合、タイの携帯電話番号を持っているのでその番号を記入しましたが、持っていない場合、日本の電話番号を書くのでしょうか? メールアドレスは変に流出すると嫌だなと思い、あまり使っていないフリーメールのアドレスを記入しました。

201712BKK_TPE (20)



TG683便はやや定刻に遅れてスワンナプーム国際空港に到着。運よく入国審査場近くのゲートに駐機しました。この空港、端っこに到着すると、かなり歩かされるんですよね。




↓世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村